今回から歯医者さんをかえましたニコニコ

前の所は矯正歯科を紹介して下さった医院だし先生の治療も悪くはなかったから、ずっとお世話になるつもりだったけど

私が半年に一度の歯科検診にたびに
衛生士さんが不在で先生一人で治療もメンテもされていて、なんだかバタバタしていた。
相談もしづらくなっていたショボーン

先生のお手入れは、左上から前へそして右奥へ。ではなく。
歯石を見つけた所、見つけた所へと器具を動かすから、器具が歯にガチャガチャあたるし、
どこを触るか分からないから、なんだかビクビクしちゃうんです。

9月が半年検診の月。思い切って
衛生士さんが居られるか聞いてみたら
いるけれど、不在の曜日や時間帯があるとの事でした。私は長らく衛生士さんを見てません。

そんな感じで迷っていた所、家から徒歩5分の所に歯科医院がオープン。

外観も待合室もカフェのような医院。
見学会の案内が入るまで歯科医院が出来るとは思っていなかった。

先生はとても若い方なので治療の経験は少なそうだけど、予防歯科にとても力を入れておられるようだし、思い切って行ってみた。

治療は受けていないので技術はまだ分からないけれど、なんだか歯を守れそうな気がします。
開院したてで、初めて口の中を見るからかもしれませんが一人にこんなに時間かけて大丈夫?
と心配になるほど丁寧です。

今後、気をつけていった方がよい場所。どのように気をつけたら良いのか。一本づつ教えてくれました。 

ちょっと、この新しい歯科医院に通ってみよう。