おすすめのフロスはありますか?

矯正中はルシェロとREACHをその時の気分で買って使っていました。

矯正の終わった今はルシェロをメインに使っていますが上の前歯だけREACHです。

上下の前歯には固定リテーナがついていて、
下は大きなBTが出来たのでフロスも歯間ブラシも通ります(嬉しくない…)
が上の前歯は比較的ギッチリくっついているので、細くて固めのフロスでないと通らないのです。

現在、手元に3種類のフロスがあります。
全て WAX付き ですが硬さが全く違います。
この中では

{032512B2-3A54-4302-8CAB-AE94F1B4E70C}


REACH が一番硬い感じで唾液に触れても柔らかくなりにくいので矯正中もワイヤーに絡みづらく使いやすかったです。

ルシェロはREACHより少し柔らかく糸も少し厚みがある感じ。REACHよりもお値段も安いのでREACHが高いな…と感じる時はこちらを買っていました。今は上前歯以外はこちらを使ってます。

BUTLER これは安かったので買ってみましたが、私には合いませんでした。
WAX となっているけど、柔らかく引き出した時点でケバケバしています。
矯正中はリガチャーワイヤーやパワチに引っかかって上手く使えなかったです。
でも、とっても細いので隙間の狭い方には良いかもしれません。それにコンパクトだから持ち運びにも良いですね。

{91BF8A99-D6B2-4202-8D9C-ED4838B044E6}


歯ブラシは失敗してもお掃除に使っちゃおう!と
冒険出来るのですが、フロスは失敗すると使い道がなくて冒険できていません。

オススメのフロスかあったら教えて下さいウインク