左 下顎6番の治療日でした。

先週はお風呂上がりに痛むと思ってましたが、
違っていてお風呂上がりにコンクールリペリオを使うとイタイ(沁みる)を先生に伝えた所、

先生  「リペリオに沁みる薬品は入っていないで    すよ。」
器具で歯をツンツン。

私     「そこ、滝汗イタイです」
先生  「あーココね 。おそらく知覚過敏ですね」

ということで、この大きな虫歯はどうにか神経を残して、治療をして頂くことになりました。

本当は自由診療の白い歯にしたいのですが
もう、象牙質から神経が透けて見えるくらい削っているので
数ケ月で痛みが出る可能性もあるため
保険の歯で数年様子を見てから白い歯に変えた方が良いのではと先生がおっしゃるので

保険のギラギラ銀歯クラウンを被せることに笑い泣き 

せっかく矯正して綺麗に並んだのに、銀歯のクラウンか…   大口開けて笑えないね。
いや、そもそも歯が綺麗でも大口あけて笑うのは上品じゃないですねてへぺろ
私、ガハハハと笑ってました。銀歯のお陰で上品に笑えるようになるのだ。と良い方に考えよう。