5年ほど前から時々、右側の耳の閉塞感と耳鳴り。というより頭の中で換気扇が回っているような音。そして低音難聴になります。
よ〜く思い出すと中学生くらいの時から時々違和感を感じていたし、フワァ〜とめまいみたいなものがあったなぁ。飛行機も耳が痛くなるしダイビンクの耳抜きも右側だけなかなかできなかった。
元々、弱いんだろうな。

5年前、人との会話が大変なくらいの耳鳴りと難聴になった時、ちょうど乳房に腫瘍も見つかった時だったから、耳でなく頭に腫瘍があるかもと言われ有名な耳鼻科のある病院を紹介された。
結局、突発性難聴とメニエールとの事でした。
命に関わる病気ではないけど、頭の中で換気扇が回るような音を24時間聴き続けるのは、
なかなか大変です😩
で 期待ハズレ だったのは。
歯並びが良くなることで耳鳴りが治ることもあると、ネットで目にしていたので、 期待していたんです!
耳鳴りとお別れできると。
でもでも、3週間ほど前から久しぶりに耳鳴り+低音難聴が再発してしまいました😱
私の耳は歯並びからきているものでは無かったようで、とっても残念。