上14回目 下10回目の調整日でした。

先生がいきなり
「もう終わりに近づいてるよ、うえの前歯2本が気持ち斜めなのと、下の融合歯の根っこがまだ少し斜めなので今回調整してるよ」と。


な、な、なんですって❗️終わりが近い❗️
2年半〜3年と聞いてるから、まだ1年半〜2年はブラケット付ける気まんまんなのでビックリ。
まぁ、先生のあと少しがどのくらいかわからないので気長に通うつもりというか、通いたい。
だって
最初に、大人の(ハッキリは言わないけど40過ぎての開始だから)矯正は動くのも時間がかかるし、ワイヤーを早く外すと戻るから期間が長くなるのは覚悟してはじめて下さいね。と言われてるので、まだまだワイヤー付けていないと不安ショボーン



今日の調整後の写真です


{2603A793-0675-42F0-97FA-2F53F91D4C1F:01}