*最後にお見苦しい写真があります

矯正の調整回数てどこから数えるのかな?? 今回スタートです。

これまでに歯みがき指導や顎関節のチェックなどなどして

左上5番の抜歯も済ませました。

・リンガルアーチがつきました。
 何この違和感
「舌、どこに置いたらいいの?」と衛生士さんにバカな質問しちゃいました。

・左上7~4にブラケットがつきました。
・左5番のスキマを埋めるのに 6~4にパワーチェーンつきました。

・右7~6にブラッケットがつきました。

・両方の6番が前に動かないように インプラントアンカー 打ちました。

リンガルアーチの違和感がすご過ぎて、ブラケットやインプラントは全くと言っていいほど
気になりませんでした。
インプラントを打つのも、全く痛みはなかったし痛みどめを飲む必要もなかったです。