39w2d!
検診いってきましたウインク


NST
エコー
内診


NSTではハリが一回。胎動はぼこぼこの元気娘。
エコーで見た所によると、

通常この時期はママの背中側を向いていなくちゃいけない赤ちゃんが、まだ横を向いてて下りきれないとのことびっくり

改善策としては、
前回から引き続きの

腰振り体操(四つん這い)
ウォーキング
マタニティビクス

右下にして寝る!!

エーーーーー!笑い泣き
シムス信頼しきってずっと左下で寝てたやんけーーーポーンポーンポーンポーンポーン


なんか私の場合、右下にして寝たほうが回りやすいらしい??みたいなんす。


右下って絶対痛いやつやんゲロー
最近もーなにしても横になると痛い。。
でも今日から右下で寝るぞ!!!



からの、内診グリグリ滝汗

カーテンの向こう側で、

先生「先週子宮口0センチだっけ?」

助産師「はい、39週なんでねぇ。。」

との声が聞こえて

汚嫁 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
(覚悟きめる)



すると、

先生「はーいちょっと頑張るよーハイッ」

グリグリグリグリ!!

ぐぅ!痛いチーンアセアセ雷雷雷
(でも我慢できないレベルではない)


先生「あー、子宮口1センチ…開いてるか開いてないか、ギリギリ。。うーん、遠いなぁアセアセちょっと届かないかぁ。。」






遠い?ゲッソリ

ん??何それ?真顔



スマホ子宮口 開かない
スマホ子宮口 固い

とかはよく聞くものの、遠いってなにガーン




なんか私子宮口の位置がまだ遠いみたいびっくり
先生曰く、何が起こるかは分からないから陣痛がふと来るかもしれないけど、

まー来週の予定日まではまだ産まれなさそうだな
(=予定日越すだろう)
って感じみたいえーんえーんえーん



まじめに体操したり、運動してたのに、

子宮口遠くて、向きがまだ横向きで、ベビも3100g(更に大きくなってる)って言われて、なんだかまだ産まれないよーーーっニヤニヤて突きつけられたようでメンタル豆腐ですチーンチーンチーン



初産婦は予定日超えるもんだ。

って言われるけど、
なんかとっても焦る笑い泣き




だって、

苦しいんだもん
あちこち限界に痛いんだもん
夜寝れなくて辛いもんぐすん



お母さんになるんだからあと少しの我慢なのは分かっている。。
分かってるけど辛いものは辛いえーん


そして、ビックベビになって帝王切開になるのも怖いえーんえーんえーん


ここまできたら、なんとか下から産みたい。





いろんな感情がぐるぐるしていじいじしてきたので、とりあえず歩いてきますおーっ!!!



出来ることやるぞーーーー!!アップ
がんばれ妊婦生活ラストスパート!