37w6d

臨月ぽんぽこぽんの状態で、


初!マタニティビクスに参加してきた爆笑

前回の検診で、子宮口ぴったり閉じてるし、まだまだ下がってこなさそうだからとにかく運動しよう!と先生に言われ、


病院で開催されてるマタニティビクスに行くよう勧められたっていう経緯キョロキョロ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

当日、

みんな元々安定期くらいから通ってるんだろーなって感じにプレママ友の輪ができていて、
臨月ぽんぽこ里帰りの汚嫁、

浮く宇宙人くん


すると、綾戸智恵みたいなかんじのチャキチャキおばさん先生が明らかに初日感出してる汚嫁に気付き、手ほどきをしてくれ、

いざ、スタート!!



先生の動きに合わせてとりあえず見よう見まねで踊るんやけど、


え、ちょ…

しんど!!滝汗滝汗滝汗


とにかく運動不足!!
ほぼノー運動の妊婦生活により、普段ない体力が.ミジンコレベルに低下ゲロー
それに加えて腹は張るし重いし、自分の動けなさに愕然としたわポーン



動き的には、1時間位たしかにずっと足踏みしながら踊ってるし、8000歩相当の運動らしいけど、動き的には簡単なものばかり。



それがこんなにもしんどいなんて…


臨月妊婦ナメてたわ滝汗



最後の15分くらいは、フラフラしながらやっとの思いでやり終えた!!

汗だく!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗



でも、終わった後にしっかり呼吸法学んだりストレッチしたりしたから、全部のカリキュラムが終わった頃にはとってもスッキリ♪


やっぱり運動って身体にいいね!
当たり前だけど笑い泣き



てことで!
週3で通うことにしましたウインク


なんせもう38週、あと何回行けるか分からないけど、通えるだけ通うぞ!!


そして予定日までの出産した目指す!!



エイエイオーーー爆笑爆笑爆笑