あなたの本がもたらす効果5選

 

 

今回はこのテーマです。

 

 

 

チャンネル登録お願いします↓

 

 

 

 

 

 

イベント情報は、LINEでお届けしています。

 

僕をLINEにお友達追加してメッセージをくださいね^^

 

 

友だち追加

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

木藤の公式メルマガで各種情報をお届けしています

 

プレゼント↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

木藤のオフ会・イベント情報はLINEでも是非!

 

 

 
 
 
 
 


お友達追加で、ビジネス構築に役立つ動画も届きます。

 

 

 

 

友だち追加

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスの『イ・ロ・ハ』を学ぶ1番良い教材は何?

 

 

「ビジネスを始めるには何から手をつけたらいいですか?」

 

「自分のやりたいことを形にしたいんだけど、どうしていいかわからない?」

 

 

 

こんな質問を僕はよく受けます。

 

自分だったらどうするかなぁ?と考えてみました。

 

 

 

僕が起業した25年前だと方法は限られてるなぁと思います。

 

当時は今ほどインターネットも発達していません。

 

だから情報収集の手段は、本屋や図書館に行くくらいしか凡人の僕には思い浮かびません。

 

 

 

たとえ知識を得ても、それをと他者にどう伝えていけば良いのか?

 

その方法すら分かりません。

 

 

 

なので「手に職をつけるしかない」という結論に至ってしまいがちでした。

 

 

 

ところが今は状況が全く違います。

 

通信技術が発達して、様々なスタイルでの情報交換が行われています。

 

 

 

そして、「情報こそお金を生む大事な要素だ!」という今までは一部の人にしかなかった価値観も一般に根付きつつあります。

 

 

昔とは全く違う方法での起業やビジネス展開が可能になっているのです。

 

 

こうした中で、1番最初に何に取り組むのか?という答えを考えたときに僕は『SNSに取り組む』ことをお勧めしています。

 

 

そしてただ投稿するのではなく、【フォロワーを増やす】ことを1つの目的に設定してスタートしてみるのです。

 

 

この取り組みの過程で、あなたは、おそらく今までにない多くの気づきを得られることになります。

 

 

  • 自分の投稿を他者に伝えるにはどうしたら良いか?
  • 多くの人に読んでもらうにはどうしたらいいか?
  • 反応をしてもらうにはどうしたらいいか?
  • フォローをしてもらうにはどうしたらいいか?

 

 

 

こういうことを考え学ぶことが、すなわちビジネスでの集客から販売に至る学びとなるのです。

 

 

『オンラインZERO・自分革命起業塾』

~SNS感情マーケティング初級編~

 

⇒ https://1start-up.com/sns-m-c/

 


 

 
 

 

【最速で学んで実践!必要なのは『場』の力】

 

 

 

僕は今、ビジネスのオンライン化からマネタイズまでをトータルでプロデュースする仕事をしています。

 

 

様々な活動の中で、初歩の初歩。これからSNSを使ってマイビジネスの情報発信に取り組んでみたい!という方向けの講座も行っています。

 

 

 

 

 

 

それが、写真の【SNSマーケティング講座初級編】

 

 

昨日は新たな参加者も加わって、みんなでさらに楽しく学びました。

 

 

 

この講座は、岡野さんと二人で行っている講座なのですが、特徴は何と言っても【感情と引き寄せの専門家】である岡野喜保さんのパート。

 

 

 

SNSの使い方やマーケティングなど、ノウハウや方法論を伝えている講座は山ほどあります。

 

 

 

でも、僕が様々な高額起業塾など自ら経験して感じる事は、ノウハウを学んだだけでは成果が出ない人が多いという事。

 

 

それは、なぜだろう?と考えた時に『学んでも行動できない!実践できない!』という方が多いという事に気が付いたのです。

 

 

 

『どうして行動・実践できないのか?』というと、それはその人にマインドブロックが存在するから。

 

 

自分の気が付かない心のブロックが邪魔をして、やらないと!と思っているのに行動に移せないのです。

 

 

 

例えば、SNSの毎日の投稿。ビジネスとして取り組むなら、当然積極的に投稿しないと!と分かっていても長続きしない。。。

 

 

 

こういう経験ありませんか?

 

 

 

 

それは、そこに自分では気が付いていない【マインドブロック】が存在するからなのです。

 

 

僕たちが行っている【SNSマーケティング講座初級編】では、【ノウハウ】×【感情コミュニケーション】この2本柱で講座を進めています

 

 

 

だから、受講される皆さんがSNSの投稿一つとっても、行動が変わってくるのです。

 

 

 

そこには、【仲間と環境】という【貴重な場のエネルギー】が存在します。人ってなかなか一人では行動できませんよね!

 

 

 

講座は2週間に一度のペースで行います。1回が90分の講座です。

 

 

 

でもその後のお酒を飲みながらのZOOM懇親会がスペシャルタイム。みんなで現状の課題を共有しながら「マインドブロック」に向き合う時間。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと他ではない切り口の講座。よかったらお仲間に入りませんか~

 

 

めっちゃリーズナブルな価格設定です!(笑)

 

 

 

『オンラインZERO・自分革命起業塾』としてバージョンUP!

 

講座案内はこちら

⇒ https://1start-up.com/sns-m-c/

 

 

 

 

 



木藤のオフ会・イベント情報は公式LINEでも是非!

 

 
 
 
 
 


お友達追加で、ビジネス構築に役立つ動画も届きます。

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

木藤の公式LINE

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


 
【プロフィール】
 
銀行を退職後、
ベッド2台の治療院を始める。
 
1人治療院で月に100万円
の売上を達成。
 
その後開院した鍼灸整骨院では、
 
1人で1日に70名を施術。
 
更に訪問鍼灸の会社を立ち上げ
直営4拠点の他にFC展開。
 
 
数社の証券会社から
東京証券取引所への
  
株式上場のオファーを
受ける経験も持つ。
 
その後、自身の会社を売却。
  
事業売却から逆算した
「起業・開業」の
スタートと事業戦略を支援。
  
  
自身が会社員をやめる時に
悩み苦しんだ経験と

これまでのビジネス経験を
活かしたサポートを行う。
 
 
特に戦略・数値化計画など
女性が苦手とする
ビジネスエッセンスを

男性経営者目線からきめ細やかに
コンサル&コーチングする
サポートに定評がある。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは、私が仕入れてきた最新マーケティング情報の他に

 

ご相談も受け付けていますので、お気軽に登録してくださいね😆

 

 

現在、公式ライン登録で

 

 

 

 

 

 

 

他、スグにあなたのビジネスに活かせる実践テクニックPDFをプレゼント🎁

 

プレゼントPDFは、続々と新着ラインアップ中

 

 

 

 

ビジネス書にはない、私のリアルな経験を元に編集しています^^

 

この機会にぜひ活用して下さいね!

 

 

公式ラインご登録特典はこちら

 

⇒ https://lin.ee/jHCZgyR