“0からスタート初心者でも1年後自宅サロンをオープンするためのロードマップ”を約5回に分けてお伝えしていきます。
『ネイルやったことないけどネイリスト目指したい』
『今まではやってもらう側だったけどやる側が楽しそう』
『ネイル勉強するならまず検定?』
『自宅でサロンしたいけどいつからオープンして良いんだろう』
など、初心者やネイル勉強中でこれから自宅ネイルサロンをしたいと思っている方向けに開業までのロードマップを作りました。
ステップ④までは見ていただけましたか?
本日はラストのステップ⑤についてお話しします。
開業
SNSはコツコツ投稿できていますね?
技術もちょっとずつ練習できていますね?
自分はこんなネイルサロンにしたい、そんな理想描けていますか?
そしてモニターさんが集まってきたらいよいよ本格始動です。
ですが前にお話した通り、オープン日は決めなくてOKです。
ある程度モニターさんがいるという状態になったら、じゃあここから正規料金にしよう、で大丈夫。
・店名
・オープン日
こちらも特にこだわる必要はありません。
お客様からしたらどうでもいいことですからね。
こだわって考えた挙句
・行動に移せない
・ここが決まらないと動けない
そういう方がたまにいますが本当に勿体無い。
謎のこだわりで足を止めてしまうくらいなら、仮で自分の名前+nailでつけておけばいいと思います◎
そしてよく質問されるのが
『開業届けは出した方がいいですか?』という質問。
これもどちらでもいいです。
売り上げが少ない場合は後回しでOK。
これからネイルでがっかり稼ぐぞ!という方は気合いを入れるために出しておくのもいいでしょう。
ただ開業届けを出す場合、屋号を決めなくてはなりません。店名はころころ変えれなくなります。
『店名』をしっかり決めてから開業届けは出すようにしましょう。
自分で開業するということは、誰かの指示に従っていればお金が入ってくるという働き方とは違いますよね?
これからは自分で考え、自分で行動していかなければならない。
行動ができない人はすぐ行動しない理由を探します。
・子供が小さい
・お金がない
・なかなか集客できない
・やる時間がない
・やり方がわからない
・面倒くさい
行動できる人はできる方法を探します。
できる、やれる前提だから。
基本的に最初からうまくいく人なんで一握りです。
あなたはその一握りには入っていません。
もちろん私も含まれていません。
『最初からうまくいったらラッキー、うまくいかないのが基本』
この考え方ができるとこれからの人生がうまくいくはずです。
そういう方はコツコツ積み重ねることができます。
結果はすぐ出るものではない。
だから今行動している。
継続したもの勝ちなんです。
これまで【初心者から1年でネイリストを目指すロードマップ】ステップ⑤までお伝えしてきました。
今自分がどこの位置にいて、これから何をすればいいかわかりましたか?
それがわかれば余計なことはせず、目の前のことに集中して進んでいけば1年後ネイリストになりサロンをオープンすることができます。
余計なことはせず、目の前のことをやる。
これがとても重要ですよ。