ネイルサロン開業、サロン勤務経験は必要か? | 30代からネイリストを目指す爪育成オンラインネイルスクール

30代からネイリストを目指す爪育成オンラインネイルスクール

✔︎20代のように数をこなす働き方はできない
✔︎朝から晩まで働く体力なんてない
✔︎ネイリストは細かいアートしないといけない?そんなの見えないのに無理

だからこそ高単価でアートもしなくていい『爪育成』を学びます。


ネイルサロン開業するのにサロン勤務は必要あるか?

これは私の持論になりますが『必要なし』です。


技術面については爪育成の技術があれば問題はなし。
また爪についての知識についても同様。
検定で学ぶあれこれはサロンワークではさほど役には立ちません。

練習はモニターさんを募ってサロンワークをこなしていくだけで十分です。
(もちろん正しい技術を知った上で)

開業についてなどのあれこれはサロンではもちろん教えてもらえないですよね。

自分で開業する前にサロンで修行しておいたほうがいい!という考えは妄想です。

また、そう言っている人たちは自分が個人サロンをやろうとして失敗したか、
失敗した人を見たという人ですね。


できるか、できないかではなく。
誰から習うか、やるかの違いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


\30代から速攻ネイリスト/

美爪クリエイター

✔︎40代50代でもネイリストを目指したい
✔︎少しでも早くネイリストになりたい

✔︎仕上がりも伸びても美しいネイル

✔︎ネイルの安売りをやめたい

✔︎爪の悩みに応えたい

✔︎浮かない・傷まないジェルネイル

✔︎どこから見ても美しいフォルム

✔︎フィルイン・マシーンオフ

✔︎健康な爪を育てるネイルケア