もみうちラーメン | がぶりえるのブログ

がぶりえるのブログ

ブログの説明を入力します。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-98037371055e8072def925/m-545485aa76f0d/k-0/s-0/

シマダヤの新商品「もみ打ち」生ラーメン!




「もみ打ち」生ラーメンって・・・?

①国産小麦粉を100%使用し、独自の製法で手もみ風に仕上げた「もみ打ち」麺!

  手もみ風に仕上げたのどごしなめらかなめんには、めんの厚みが厚い部分と薄い部分があり、凹凸ができます。
 
 この凹凸にスープが絡むことで、めんをすするとスープの旨味や香りも存分に楽しめます。

 本炊き醤油味と本炊き塩味は中細めん、本炊き味噌味は中太めんです。

 ②国産ガラと野菜を炊きだした旨味がつまった、風味豊かなスープ!

 国産の鶏ガラ、豚ガラと野菜をラーメン店と同じ一つの釜で炊き出した製法で作った旨味に、厳選されたカエシをあわせました。

 本炊き醤油味・・・本醸造醤油と甘みのある背脂、香り高い香味油をあわせた、コク深い味わい

 本炊き味噌味・・・信州産の赤みそ、白みそと香味野菜の旨味をあわせた、濃厚な味わい

 本炊き塩味・・・・厳選された塩と魚介のうまみ、香り高い香味油をあわせた、芳醇な味わい