財布紛失! | USAGIBUSHIのブログ

USAGIBUSHIのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪から東京へ車での帰省中
悲劇が…



富士川サービスエリアで
財布や会社用携帯等が入ったバッグが無い事に気付く



ふと、日本坂パーキングのトイレから
手ぶらで出て来たことを思いだす

手ぶらの意識はあったが
車に置いてた認識だった…


すぐにインフオメーシヨンのお姉さんに相談


渋滞やら仮眠やらで既に2時間以上経過しており絶望的な気分


カバンの特徴、内容を細かく伝えると
海産物やさんに届けがあったとの事


一気に力が抜ける

戻る必要があったが
富士川サービスエリアには
スマートicがありその場で高速降りる

反対側にもあったが渋滞だった為
下道で約50km戻る事に

静岡は浜松界隈と伊豆半島しか走った事が無かったが
バイパスが非常に整備されており
恐らく渋滞の高速に乗るよりも早く
約1時間で到着




日本坂パーキングは外部からも
利用出来るように駐車場も整備されている

なので
高速に乗らずに目的の海産物やに辿り着く


レジにつき名乗るとお店の人全員が届けられたカバンの事を知っており

「いい人に拾われたね。名乗らずお礼は結構なので、今後他の人を助けてやって下さい」

とだけ言って去って行かれたとの事

感謝の言葉すらも言えないのが残念

素晴らしい人格の人に拾われ
普段意識しない神様とかご先祖さんに
思わず感謝。。。。。


このご時世、
このような人格の人が増えれば
いい世の中になるんだろうな


まずは自分から


些細な事からでも
恩返し出来るようにしたいと思います




Android携帯からの投稿