今日もおうち日和。

こんにちわ^^

 

 

明日から10月。

 

 

とはいえ、

今日はこれまた暑い、、、

 

 

こう気候がコロコロ変わっては

体調も追いつかず崩しがちですよねぇ。

 

 


そんな時にココロとカラダを

整えるカンタンな方法を

ご紹介しますね^^

 

 

それは、

両手の指先を合わせて

トントンする、です。

 


30回くらいが良いそうですが、

回数はあまり気にせず

やってみてください。

心地よいくらいが丁度よい◎

 

 

地球の磁場と

自分の磁場が整うので

しっかり大地に立つ感覚になって

ブレない自分になれます。

 

 

これはエネルギー治療の先生に

数年前に教えて貰ったのですが、

その時はやっていたものの

すっかり忘れていて、

 

 

最近、

不調が続いていたので

ふと思い出してやってみたところ、

なんか自分が強くなる感じがして

これはイイな、とまた始めています。

 

 

 

少し神経過敏の私。

 

 

 

洗濯物の干し方とか

食器の洗い方とか

クーラーの音とか、

ちょっとしたことが

気になる性格なんですが、

 

 

今朝はこのトントンをしたら

全く気にならず、

なんかとっても楽に家事ができました照れ

 

 

気血水が整うとも、

言われているようです。

 

 

神経過敏な方、

疲れやすい方、

季節の変わり目、

更年期など、

このトントン、

とってもオススメですニコニコ

 

 

 

そして、

今日は牡羊座の満月。

 

 

体調面で言うと

頭部に不調が出やすいかもしれません。

 

 

また、

牡羊座の衝動性にも

拍車がかかって

落ち着きがなくなる、



そんな時にも

このトントン、

オススメです♪




自分を整えて

今日も

健やかな日になりますように^^

 

 

    

暮らしのメモ

 

 

 満月に

 ありがとうと言うと

 お月様があなたに

 味方してくれるかもしれませんよ♪

 

 

 

今日も良い一日をクローバー