今日も暮し日和。

こんにちわ^^

 

 

Netflixで見ていた

「その女、ジルバ」

昨日やっと見終えましたぁ

 

 

もう涙、涙でした、、、

 

 

主演の池脇千鶴ちゃん、

最初の回は久々のドラマ主演

と言うこともあったのでしょうか?

 

 

なかなか釘付けにされる容姿でしたが、

あれはわざとそうしていたの???

 

 

終盤に近くにつれ、

素敵に変身されて

可愛いくなって

すっかりファンになってしまいましたぁ

 

 

婚約者に結婚破棄されて

ついでに左遷されて

私生活も仕事もなんだかボロボロな

主人公が、

 

 

誕生日のある日、

バーの張り紙を見て

40歳以上という年齢制限つきの

 

自分を変えたくて

思い切ってホステスになります。

 

 

そこは、

50、60、70、

80、90歳のホステス達が

働くバーでした。

 

 

【もうシジュー、、】


という思い込みが


 ここでは、


【女はシジューから!】

 

 

なんです。

 

 

そんなここでの日々が

主人公をどんどん変えていきます。

 

 

明るくなって

キレイになって

前向きになっていく。

 

 

それは、

熟女ホステス達の

悲喜こもごもな人生を

目の当たりにして

 

 

それでも明るく生きている

姿に心を動かされていくから。

 

 

そうして、

時代はコロナを迎え

最後に主人公が選んだ道は、、、

 

 

いやぁ、

本当に毎回涙が出まくりでした〜

 

 

池脇千鶴ちゃん、とにかく上手!

 

 

彼女の優しさと温かさが

滲み出て本当に素敵なドラマに

なっていました。

 

 

原作は漫画で

手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞ということです。

 

 

絵が面白い、、、これ絶対笑える、、、

 

 

原作も見たいなぁ

 

 

流行りのドラマにはない

しみじみとした

心のひだに入る

優しく温かな良いドラマでした。

 

 

 

いつも夜に見ていましたが、

温かな気持ちで眠りにつける

素敵なドラマです。

 

 

良かったら見てみてください^^

 

 

 

今日も良い1日をクローバー