
なんだか家でぽけーってしてたら、
あっという間に夕方で、
明日は結構なイベントがあるのに、
ちょいちょい忘れて気ままな土曜日気分になります。
危険。
明日は早起き、早起き。
明後日宿題。
明々後日ドキドキ!!
先週、無印良品10%OFFでしたね。
改めてじっくり見ていると、
無印良品ってたくさん売ってますね。
どんどん扱うものが増えて、
よく行っていた無印からは家電とかなくなってしまいました。
置ききれなくなったのかな。
先日、インターコンチ泊まった後、
有楽町の無印良品に進出してみました。
大きな無印良品です。
無印良品の家のモデルハウスもはいってます。(写真禁止だったので何もありませんが、シルバーに黒ぽちのスイッチプレートがかっこ良かった!)
あーーーいろいろ欲しい、洗面台下の収納とか、
一気に揃えたい!って思ってしまいました、が、
今回は台所。
ずっと探していた洗い桶、
無印良品にしちゃいました。
ほかにもいろいろ目星はつけていたのですが(後ほど紹介)、
とにかくステンレスで、かわいくておしゃれな洗い桶。
ゴムのあしとか滑り止めいらない。
買ったもの

a ステンレス洗い桶 約32×30×高さ12cm
白みが強い感じでよけいな足とかなんとかないのが気に入った!
b キッチンペーパーホルダー マグネットタイプ
5年くらい使っていた100圴のがぼろぼろになったので。シンプルなのでたまにお掃除してできるだけ使っていこう。
c セルローススポンジ・ソフト 約10×7×2cm 2個
白くて可愛かったので買った!
d アルミ タオルハンガー マグネットタイプ・約幅41cm
冷蔵庫の側面につけた。S字フックにミトンとかふきんとかかけようとおもって。これもシンプルで姿がきれいだった。
実は密かにずっと探していた、洗い桶。
食洗機にいれる前ココでささっとスポンジで汚れとったり、
野菜洗うときつかったり、と私は桶必要派なんです。
で、ずっと使ってきたプラスチックのがいよいよ汚いし駄目になってきたなーとは思っていて、ちょこちょこ見てたのだけれど、なぜかゴムの足がついてるんだよね。そういうポチとかでこぼこってできるだけない方がいいじゃん。
とおもいながら、候補になったのがこの子たちでした。
が無印で買っちゃった。
せっかくリサーチしたので、
ここで私的、おしゃれ(っていうか普通だけど)なステンレス洗い桶紹介しておきます。
私的にEBM惹かれてた。
と、いうかキッチンツールは果てしなくたくさんありますね。。。
藤井器物製作所のもきれい。
小分けでお世話になってる野田琺瑯も憧れますが。
スリースノー
下村企販
EBM
CooFooGoo
Coo Foo Goo 角型洗桶 ZM-8330
posted with amazlet at 13.06.28
クーフーグー (Coo Foo Goo)
売り上げランキング: 345,327
売り上げランキング: 345,327
さぁ、昨日からはまってる半身浴しようっと。
2日目ってはまってるとも言えない。笑