定期月曜日体重測定 | あらたちゃんのブログ。

あらたちゃんのブログ。

6月から無職になったアラフォー女の
ダイエットブログです!
ダイエットネタ以外もちょこちょこ書きます!
好きなブロガーさんは尾形あいさんと、あいのりクロちゃんです^ ^

こんにちはーひらめき

ようやく今日で3連休も終わるし

いよいよ正月モードも終わりまして

ホッとしておりますネガティブネガティブネガティブ


先週はバタバタしてて体重しか

測ってませんでしたが今週からは

定期で体型推移も写真で振り返り

復活でございます、えぇ。

しかしながら今週はレディースデイ

だったので体重も停滞、、

もしくは溜め込み期かなぁと

ドキドキしてました。。

という事で体重測定いってみよー魂が抜ける




まずは体重びっくりマーク

74.60kg(先週比±0kg)

(スタート時76.45kg)


レディースデイなのに

増えてないのはデカいにっこり


実は1週間はまだ経ってませんが

緩めの16時間ダイエットを始めました!

夜ご飯を18時までに済ませるように

し始めました。

と言うのも我が家は旦那さんがほぼ

テレワークなので朝が一般家庭よりも

ゆっくりで、朝ご飯がだいたい

9時くらいなのです。なので朝は

今まで通り白米とおかずというような

普通のご飯を食べて、昼はだいたい14時か

15時あたりだけど、結構打ち合わせ

などがタイミング的に入ってしまい、

16時くらいになることも。。

そうすると夜は21時くらいに白米抜きで

鍋を食べる、という流れだったのですが

じゃあ17時くらいに白米も食べて

鍋ではなくおかずでご飯を満足に

食べてみようとなりそれを実践して

おります。


結果、1日2食になってますが、体重が

旦那さんと共に減ってるんですよね。

(まぁ最初だからかもですが)

しかも今まで白米は朝だけだったから

夜ご飯として白米食べられる満足感が

凄くあってストレスフリーですよだれ

昼兼夜ご飯が17時になるのは意外と

買い物とか掃除とかゲームとかしてると

あっという間なので私たちの生活

サイクルには合っているのかもにっこり


少し続けてみたいと思いますニコニコ


それでは体型の推移☝️

※以下アラフォーのダルダルの体の

写真が出て参ります。閲覧注意びっくりマーク


まずは前!

レディースデイとか年始少しカエル足や

プランクをサボってしまったこともあり

ボテっと9月とあんまり変わらない感じ煽り

やばい滝汗

今夜からまたルーティン出来るので

日常にしっかり戻っていきます凝視凝視キラッ


次は横びっくりマーク


横はまだ前よりは引き締まってきた

雰囲気←は、ある。笑

背中のくびれもせっかく見えてきたので

ルーティンをちゃんとやります真顔

さぁーせん。


あとはフェイスラインびっくりマーク


フェイスラインはもう、載せなくていいかな

レベルで変わらず。。

顔痩せって何が1番いいのかなぁ。。


という事で、

年末年始からのレディースデイで

ルーティンがグダッてしまった結果が

しっかりと体に出ていますが、新たな

食事制限(?)で体重はキープ出来ています

(フォトウェディング前の73.9kgまでは

いってない。。)

早いとこ70キロ台と今年はおさらば

したいキメてる


頑張るぞー🔥


ではではー

新年からだらしなボディ、

見た方、不愉快になってないことを

祈ります真顔