結果発表〜遺伝子博士〜 | あらたちゃんのブログ。

あらたちゃんのブログ。

6月から無職になったアラフォー女の
ダイエットブログです!
ダイエットネタ以外もちょこちょこ書きます!
好きなブロガーさんは尾形あいさんと、あいのりクロちゃんです^ ^

こんばんわーにっこり


以前ブログにも書いた遺伝子博士の

結果が届きました昇天


遺伝子博士とは口の粘膜を採取して

博士に提出←

するとアプリ内に遺伝子レベルで

何が自分を太らす原因なのかを

調べていただける検査キット指差し

(自分での解釈なので。笑

ネットでお調べください←)


まず、私の遺伝子は

このタイプらしいです↓↓ 




全身ぷよぷよ筋力不足パンダ🐼


ほう。。かわいいじゃねえか。


何が太る原因なのか↓↓





遺伝子的に

太りやすい

と言えます。


ん、

絶望

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブガーンガーンガーンガーンガーン



代謝リスク最も高いのが

(控えるべきものは)↓↓




次にリスクが高いもの二つ↓↓





肥満になりやすい、筋力つきにくい、

ダイエットが

難しい

遺伝子真顔真顔真顔真顔真顔


そうそう、下半身デブですわ、特に。


いやーー、当てはまることばかりで

グゥの音も出ませんな。笑


要は、、、チョコとか甘いものは

なるべく食べずに筋力つけなさいよ

ってやつ。


てか、絶望的に遺伝子レベルで

デブ体質なのがわかったところで

以前25キロ痩せれた自分って

すげくない?という自己肯定感。笑

(ポジティブかびっくりマーク指差し)


旦那さんも以前やったことがあって、

やっぱり糖質は高代謝リスクだったけど

脂質は標準だったの知らんぷり

だから生クリームとか肉とか油は

あんまり太らない、っていう診断で

まじで羨ましい。。

でも私の数倍甘いものが大好きだから

控えるのが辛いようだけど、

私なんて何食べても太るからオエー


でもまぁ、なんとなく

自分の太りやすい食べ物

がわかるとなんか気をつけようがある。

そんな感じで活用できればいいのかな。

という感想ですにっこり


なんか最近常にお腹が空いているのも

全部

遺伝子のせいだ。。。ネガティブネガティブはは。。


ではではーー