ベトナム土産のマカダミアナッツとカシューナッツ。
合格どちらも大好きでございまするぅー!







マカダミアナッツチョコレートやガーリック味のマカダミアナッツなんかは食べたことあるけど。




殻付きは初めて食べるよ!
どーやって食べるの?ちょっと不安…でした。
殻…めっちゃ硬いしチーン






袋の中に一緒にこんなものが入ってました。どうやらコレで殻剥きするようで…



ナッツの割れ目にコレを入れるのは分かるけど、え?ねーどっち向きでどう使うの⁇

      
       💡あ





ヘイ!!Siri」「マカダミアナッツの割り方を教えて」





   


             そしたらSiriがさぁ〜〜










「若田宮ナッツの終わり方が見つかりました」だって💦







私の滑舌そんなに悪いかえーんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク






結局ネットで探し、無事に殻割りを使ってマカダミアナッツを食べられました❣️



めでたし、めでたし👏