今週は天気がぐずついていて、私もどんより… 



何より送り迎えがおっくうですガーン



明日は午前保育



みんな風邪なので家でゆっくりしたいけど、何しようかなぁ〜



もしかしたら3人目もありうるかもという今の状況だと、やはり送迎バスのある幼稚園は良いなぁ笑い泣きと思います。



バスがあっても送り迎えすると思うけど、出産とか産後はやはり便利だなぁと。



でも直接保護者が送迎のメリットってすごくありますよね。



私は先生と小さなことでも幼稚園での様子を聞けるのが嬉しいですし、園庭でどんなお友達とどんな風に遊んでいるかを見られるので楽しそうに遊んでる娘を見るととても安心します。



もちろんお友達とのトラブルもあるけど、お迎えにきていればママ同士も知り合いになるし、解決がスムーズだったり、トラブルの背景も想像しやすくて、例え我が子が加害者だとしてもすんなり受け入れられるかなぁと。



つい最近もトラブルあったんですけど、まぁ割とすんなり解決したかな?
相手のママも我が子のことをよく知ってくれているし、私も相手の子のことをよく知ってるから話が早かったと思う。



年中、年長ともっと複雑なトラブルが起きるのかと思うと気が重いですけど…人間関係について学ぶための集団生活でもあるので、どんどんやりあってくださいな笑い泣き


明日明後日乗り切れば、いよいよ診察。



本当気持ち悪くて辛い。



でも食べ物目の前にすると全然たべれるという(笑)



つわりで5キロ痩せたとか言ってみたいわ笑い泣き



あと何が辛いって、金曜日の診察のあと、保護者会なんですよねチーン



もし残念な結果だったらかなり死んだ顔してると思われるチーンチーンチーン




妊娠発覚してもうすぐ1ヶ月…
早くモヤモヤが晴れますように星