隣町ランチ | キティー営業のおいしいブログ

キティー営業のおいしいブログ

おいしいものが大好きなキティー営業のブログです

こんにちは

お肉・お魚をやわらかくおいしくのキティー 大竹です。


明日で東日本大震災から4年が経過します。

復興中のところもまだまだこれからの所もさまざまです。

「復興が遅れている」とニュースなど見ても、実際にどれほど把握しているのでしょうか?

現場で起こっている問題や回復の兆しをそのような言葉で覆い隠してしまっていないでしょうか?

これからは「復興」という漠然とした言葉ではなく、個々の問題を考えなくてはいけないかもしれませんね。


さて、本日は少し場所を変えて、四ツ谷のお隣、麹町のランチの紹介です。

 「洋食 青山からす亭

お店は麹町小学校の近くにあり、青山から移転してきているみたいです。

店内は落ち着いた雰囲気のレトロな喫茶店風で趣があります。


Cセット『煮込みハンバーグとチキンの塩焼き』

味の染みたハンバーグと適度な塩加減のグリルチキンです。

ハンバーグはもう少し大きい方が満足感はあったな~と思います。


鶏肉をジューシーにするなら梅ソフト がおススメです。

パサつきやすい鶏肉もふっくらジューシーに仕上がります。

無料サンプルありますので、ぜひお試しください。