「科学の進歩にできるだけついていきたい」 ㈱キティーの金井です。
秋が進み、紅葉がきれいな時期になりました。
皆さまの地域はいかがでしょうか。
紅葉とは反対に色が抜ける技術のニュースが
日経新聞に載っていました。
「マウス全身透明に 理研、がん研究などに応用」
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDG06H5P_W4A101C1CR8000/
上記には、画像がないので、どのような状態かを知りたい方は、
以下のHPをご覧ください。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000038293.html
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014110601001467.html
やっぱりこの状態になったら、マウスは死んじゃっているんですよね。
生きたままだったら、なんかとてもかわいそうかも・・・
このニュースで、手塚治虫の「アラバスター」という作品を思い出しました。
http://tezukaosamu.net/jp/manga/24.html
この作品の主人公は、生きたまま、身体(皮膚)がアラバスターのように
白く透明になってしまいます。
なので、血管や内臓がくっきり見える姿です。
全体的に暗く、ハッピーエンドという作品ではないですが、
当時に手塚治虫の状況を反映しているとも言われています。
なんで主人公が、そんなことになっちゃうのか?
気になる方は、「アラバスター」を読んでみてください。
今回のコンビニ弁当は、セブンイレブンの「とろとろ玉子のロースかつ丼」です。
ちょっと温めすぎたようで、玉子のとろとろぐあいがいまいちでした。
肝心のとんかつは、やわらかく、適度にしっとりとしていました。
臭みもないので、食べやすかったです。
味付けはしっかりしていて、ご飯がぐいぐい進みます。
ただ、野菜感は全くなので、
この時期は、ビタミンCを摂るために
サラダ等と一緒に購入するのが良いかもです。
みなみに、僕は単品でぺろぱくといきました。
とんかつ、そう、得意です。美味しく仕上げるの!!
お客様の作業工程にあわせて、
いろいろと提案もできますよ。
とんかつの食感をかえてみたいというご要望があれば、
キティーHP へ。
一緒に美味しいとんかつを作りましょう☆

