こんばんは、朝木です。
本日も引き続きおいしい病院の食事紹介です。
と言っても本日で最後です。![]()
(明日から通常のお食事にもどる予定です。)
朝食
ご飯、野菜炒め、とろろ、味噌汁、牛乳
塩分控えめですが、味付けしっかりです。
何故か昔の学校の給食を思い出してしまいました。![]()
このメニューに梅ソフトの出番なし![]()
昼食
ゆかりごはん、南瓜のいとこ煮、魚の照り焼き、菜の花のお浸し、果物(オレンジ)
何の魚かは不明です・・・・・ただ、骨はなく骨なし魚のような感じでした。
このパサツキであれば、梅ソフトのチャンスあり・・・・![]()
夕ご飯
ご飯、麻婆豆腐、中華風和えもの、スープ、フルーチェ
中華料理が出てきたことにビックリしましたが、デザートにフルーチェ
とても久しぶりで、子供心をくすぐられました。![]()
全体的にですが、あまり噛まずに食べられる食事が多かった気がします。
今回は、整形外科病棟でしたが、高齢者の多さにビックリもしました。
聞いたら、膝や腰(披露骨折)で入院している方が多いそうです。
病院食も高齢化に向けた取り組みを意識している印象でした。
この3日間で規則正しい、カロリー計算された食事を頂いたので、明日のお昼は、
脂ギトギトのラーメンかマックを食べに行こうと思います。![]()


