こんにちは![]()
![]()
キティー営業の大野です。
すっかりと梅雨に入ってしまい、
雨が続くと畑の様子がなかなか見に行かれなくて心配です・・・
お隣さんの黄ズッキーニが絶好調に成長しておりますので、お写真を拝借![]()
![]()
ズッキーニってキュウリに似ているので、
つるが伸びて、あちこちに実がなるのかと思っていたら・・・・
根もとからどんどんお花が咲いて、そこから実が大きくなります。
実のでき方はイチゴにちょっと似ていますね![]()
小さく見える黄色いズッキーニの実はこれでも15cm位はあります![]()
葉っぱ1枚が30cm以上あってびっくりします![]()
そして、今年も梅の季節になりました。
お肉や魚介がおいしくやわらかくなる「梅ソフト 」の原料でもある
和歌山の梅を今年もたくさんいただき、即完売![]()
![]()
私は昨年梅酒を作ったので、今年は梅ぼしをはちみつ入りで作ってみようと思います。
3Lサイズという超高級ビッグ肉厚サイズです![]()
↑↑↑
梅酒はちょうど今日で漬けて1年になります。昨年の6月11日に漬けこんでいました![]()
そして、先週は仙台に出張に行ってきました。
行きの新幹線で東京駅の駅中にある「メルヘン
」でチキン竜田サンドを購入![]()
![]()
肉厚な鶏モモ肉の竜田揚げが「シソ」と千切りキャベツとともにサンドされています。
味はかなりしっかりめで和風のチキン竜田です。
お肉はしっとりとしていたのですが、モモ肉がバラけてしまい上手く食べられませんでした。
あと、鶏皮が若干ゴムっぽくなってしまっていたので、上手く噛み切れず
鶏肉だけ出てきちゃう感じです・・・![]()
サンドしているパンがふんわりとやわらかくておいしいので、ちょっと残念![]()
![]()
![]()
でも、味は好きです![]()
シソもさっぱりとしていて、すごく合っていました![]()
![]()
いつもメルヘン のフルーツサンドが気になっているのに、
なかなかフルーツサンドを買うタイミングがなく![]()
![]()
今度はフルーツサンドにチャレンジしたいと思います![]()
鶏肉の食感をやわらかくジューシーに![]()
「梅ソフト
」ならお肉の臭みも取れて、自然なやわらかさでジューシーに仕上がります![]()



