息子の視力低下で初めて知る | ✨4児の男の子、持病持ちママの生活✨

✨4児の男の子、持病持ちママの生活✨

育児に仕事に趣味にセラピーに❤️全てを欲張りに突き進んでいきたいと思い生活してます(*´∀`*)
日々の変化や気づきなど思うがままにブログにアップしてます。
カラーセラピー養成講座うけたまわっております。天然石のハンドメイドアクセサリー作成中です♪

長男の視力検査がかえってきて、再検査。
眼科に連れてって

んー、悪すぎでししょガーン
って思ってたら、年齢的にはまだ視力が安定しないからこんな感じらしい。
安定しない子は個人差もあるけど安定しないんですって。
んーえーんこまったな。
子供たちはもともと乱視があって成長と共に乱視が無くなるらしいんだけど、遠視性乱視って。
メガネで矯正するのもありらしい。

初めて知ったわガーン看護師だけど眼科や小児は全く持って苦手科目の私は…
知らんかった(笑)

んー、めがね…
実際自分は中学から目が悪くなってメガネだけど…
あんまりメガネはお勧めしたくない。
運動の時邪魔だし💦

でも仕方ないかあ…
目が見えにくいより。と悩み1日経ちました笑い泣き

今月いっぱい悩みそうです(笑)
息子と相談して決めようかな。




🍀happy life🍀