受け入れる難しさ | ✨4児の男の子、持病持ちママの生活✨

✨4児の男の子、持病持ちママの生活✨

育児に仕事に趣味にセラピーに❤️全てを欲張りに突き進んでいきたいと思い生活してます(*´∀`*)
日々の変化や気づきなど思うがままにブログにアップしてます。
カラーセラピー養成講座うけたまわっております。天然石のハンドメイドアクセサリー作成中です♪

我が家は、私たち夫婦と4兄弟の6人家族です。
いつも言ってもらうのは

子供4人いて、看護師で夜勤もして大変ね。偉いね。

です。
確かにバタバタと毎日は過ぎていき
忙しい時はあっという間に1日が過ぎてます。

でも、わね私はなかなか
大変ね、偉いね

という言葉を素直に受け取ることができません。

大変なのはみんな一緒だし、仕事と家庭の両立は
当たり前と思ってしまうのです💦

みんな周りは子育てしてるし、仕事と家庭の両立だって私よりちゃんとしてる
ってどこかで思ってるし、自己評価が私は低いのかもしれません。

けど、長男がこの間あまりに言うことを聞いてくれない弟たちに
『お母さんもお父さんも仕事してるのに僕たちのことしてくれたり家のことしてくれて大変ながやから、少しは言うこと聞いちゃりや。』

と言うのを聞いて、そうだよ、大変だ。って心のどこかで思ったのです。

なのでらこれからは、人に言われた言葉は素直に受け入れようと思います。

素直に受け入れれば少しまた自分が進めると思うので。

🍀happy life🍀