アメリカのスーパーって
量はなんでも多めだけど
その分安いのよね
そして白菜とかキャベツは
アジアンマーケット行かない限りは
1玉単位でパウンド売りが多い
うちは2人暮らしなので
そのまま普通に生活してると
野菜大量お陀仏なので
大抵ある程度に切り分けて
冷凍保存してるんだけど
フリーザーバックの消費が
半端ない‼︎
ってことで
Reusableな保存袋が欲しくて
探してみた。
まず初めにターゲットで見つけた
お値段お手頃保存袋
6だったか8枚入りだったか?の大きいサイズです
マッシュルームの大きいパックが
2つ分ギリ入ります
大きくて良いんだけども、
食洗機okって
書いてあったんだけども、
高さ的に実質入りません(笑)
あとマチがないので
袋がぽんぽんになります
そしてしばらく使っていたら
チャックがバカになって
うまく閉まらなくなりました
(使い方が悪かったかもですが)
ので、多分買い換えるなら
手洗いすると考えるとサイズ的にも
ランチバックサイズの小さい方かな?
そして次に目をつけたのは
お値段お高め でも
色とか可愛いstasherのもの
(スタッシャーと読むのか なんか強そう)
SNSの広告で出てきて
欲しくなっちゃったんだよな〜
ええ、私はいいカモです
1つで$10〜20前後もするから
買うまでめっちゃ悩んだ
2、3ヶ月保留にしてたんだけど・・・
先日20%offのセールをしていたので
思わず買ってしまいましたw
誘惑に弱い
5枚パックとグレーのやつ単独1つの
とりあえず合計6枚
表の色味 艶々の半透明
裏の色味 マットな感じ
グレーのはレギュラーサイズを買いました
見た目がまぐち財布みたいな感じ
マチは太めで容量は
マッシュルーム大パック1〜1.5ぐらい?(もっと少ないかも)
思ったより小さいが許容範囲
もう一つ大きいサイズを次のセール
(サイバーマンデー?)で
買おうかなと検討しています
3つのはランチバックサイズです
クォーターサイズのフリーザーバックと
大体同じサイズですね
ミニパプリカ1袋分いけるかいけないか な感じ
こちらも思ってたより小さめでしたが
可愛いから許すわw
一番小さいのは生姜とかをフープロして
保存するのにちょうど良いサイズ
あと食洗機okですが
裏返して洗っちゃダメ
尖ったもの入れちゃダメ
とのことです
高かったけどまあ、
ずっと使えると考えると
いいんじゃないでしょうか
可愛いし←
結構満足しています
大きさとか数字見ても
自分が実物手にとったり
モノを詰めるまで サイズ感が
よくわからなかったので
誰かのご参考になれば幸いです



