最近友達に教えてもらった

Twitter手抜き料理論争について

(ちょっと時間経っちゃったけどw)

 

 

 

とある一部世の日本人男性

何を言ってくれちゃってんだ⁉️

 

 

 

 

 

スーパーのポテサラは手抜き?

冷凍餃子は手抜き?

はたまた

唐揚げはすぐできる??だと⁉︎

 

 

 

 

 

 

 

 

手抜きってどこから???っていう

基準は一人一人違うと思うけど

 

 

 

 

 

 

個人的に私が思うに

洗い物が発生したら

それはもう手抜きではないと思うわ

 

 

 

 

 

 

普通のサラダミックス使うにしても

洗ったりでボウルとかザルは出さないとだし

お皿に盛ったりするよね

 

 

 

 

 

洗い物ってかなり面倒臭いやん?

なのに毎日地味に発生するし

 

 

 

 

 

アメリカに来て

大きい食洗機があっても

旦那君が綺麗になったコップを

綺麗になった瞬間に

どんどん使っていく様を見て

今だに殺意を覚える時もあるんだからw

 

 

 

 

 

日本にいた時は共働きだったので

料理は私、洗い物は旦那君

週半分は外食

という感じだったので

めっちゃありがたかったのですが

 

 

 

 

 

ただ今絶賛ひきこもりニートなので

食事関係は全てやっております笑い泣き

週末以外は毎日作っています

でも食洗機は使うよねw

 

 

 

 

 

日本の手洗いマジすごいと思うよ

本当に!

よく自分もやっとったわって

 

 

 

 

 

だし、疲れて帰ってきて

家にご飯があるってだけで

私は感謝だと思うんだけどなー

 

 

 

 

 

そんでもって美味しかったら

中食でもなんでもいいじゃんって思う

スーパーの惣菜だって

節約と栄養バランスの強い味方やん⁉︎

 

 

 

 

 

ちなみにウチは・・・

 

 

 

 

よくフレンチフライとか

ポテトチップスを食べるので

ポテサラなんて作りませんし

欲しかったらやっぱスーパーで買うわ

 

 

 

 

 

冷凍餃子も皮も近くに売ってないので

作るとなると皮から作らないとなので

根気があるときにしかやれないから

冷凍餃子あったら絶対買ってる

 

 

 

 

 

唐揚げなんて

油の処理が面倒なので

作ったことないです(笑)

 

 

 

 

 

子供いない食洗機のある

私がこうなんだから

子供さんいるご家庭なんて

明らかにもっと大変だと思うわ

 

 

 

 

 

それでも もし作って欲しかったら

後片付け(シンクまで食器を運ぶだけでも)

ちゃんとした食洗機をね

くれたらいいと思うよ

 

 

 

 

 

毎日献立考えるのも大変だし

誰かが食べたいものリクエストしてくれるのは

嬉しいと思うけど

作るまでで結構大変!だからさ

 

 

 

 

 

そして、手抜きかどうかは

一度1週間くらい

自分で作ってから片付けるまで

やってから判断すべきだと思う

 

 

 

 

 

ちなみに旦那君は文句も言いませんが

リクエストもしません笑い泣き

日本で一人暮らし経験あり

片付けが苦手なので

ご飯はずっと外食かコンビニで

洗い物を発生させなかったらしいw

 

 

 

 

 

宇宙人くん自分で洗い物をしたくないから

外食でその対価を払うのは妥当だ宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

これぐらいはっきりしていると

逆に気持ちがいいモノです(笑)