英語力zeroからの最近は…な話
ちょっと話が重たくなったぞ
続きです‼︎
ちょっと真面目な話
漠然と押し寄せた不安を
旦那君に話してみた
このままじゃあかん気がすると
私も転職するなら年齢的にも
そのタイミングだったし
旦那君にももう少し
どうにかなる方法ある?っと
旦那君は
子供ができたら幸せじゃなくなる
家庭は嫌だな
という
考えを持っていました
子供を持つのはいいけれども
無理をして
経済的にも精神的にも
子供が全ての人生は嫌だと
聞こえようによっては
すごく自分勝手にも聞こえそうですが
(言葉端折りすぎてポイントだけだから)
彼自身だったり
私自身だったりの
個人も尊重したいという意味で
子供が欲しいから
結婚したわけではないからね
私は共感の方向で受け取っています
そして旦那君は
子供が嫌いなわけじゃないです
むしろ子供は好きな方
ただ
すぐに具体的にどうこうできる
という問題でもなく
私の不安聞いて‼︎な感じだったので
もしこの先
子供が欲しくなったらと考えると
今のままじゃお互いによくないのと
今よりもうちょっと稼げて
たとえ子供がいない人生になったとしても
(病気になって産めないとかも含め)
お金がある分にはいいことだと
お互いに理解しました
(言い方がちょっとアレですみません)
そしてその2週間後
旦那君は重大発表をするw
続きます‼︎