英語力zeroからの最近は…な話
後編続きの続……続きです。
2度目のアメリカ旅行
初めての空港トラブルから
丸一日かけてやっとオハイオへ
迎えたクリスマスは〜…
12/24
夕方彼家族と一緒に教会へ
クリスマスサービスを受けに行きました
(プロテスタントはミサとは言わないようです)
家族単位で座ってそして大体皆さん
クリスマスカラーに着飾ってました
まあ何言っているかわからんけど
プログラムに沿って進行され
Joy to the worldとか
ハレルヤとか歌ったり
聖書に沿ってなんかやってたり
ただそれを見るだけ、歌うだけ
パンとブドウジュースも配られ
お布施?も回収され
(彼も私もパスしましたが)
一通り終わったら
ホールで教会の人達と世間話
3年前にも日曜礼拝へ行きましたが
クリスマスサービスほど
人がいるわけではないので
彼も何年かぶりに会う人もいて
その度に紹介されて
うぉぅ![]()
ってなりました
自分の名前と
I'm from Japan. とか
Nice to meet you.
You too.
ぐらいしかまともに喋れず
言ってることも
ほとんど分からなんだ![]()
その後何故か
同じ教会に通う人の家の
クリスマスパーティにも呼ばれ
知らん人の家で食事をしました
同じ世代の人も数人いたので
一緒にいましたが
やっぱり英語は聞き取れず
再びっていうか常に〜
私は金魚の糞〜
.........![]()
![]()
![]()
何しにきたんだこいつはって自分で思ったよ
自業自得だけど
そんな感じで2時間ほど過ごして
帰宅
翌日12/25
朝はパジャマのまま
クリスマスツリーの下に置いた
プレゼントをオープンして
ブランチ
夕方3時だったか4時ぐらいに
お祖父さんのお家へ
親戚と一緒にここでも
クリスマスプレゼントをオープン
少し早めのディナー
そしてゲームナイトへ
(皆んなでボードゲームをします)
それがアメリカのクリスマスの過ごし方
ちなみに
KFCじゃなくてターキーハム
クリスマスケーキじゃなくて
ジンジャーブレッドマンクッキー
を食べます(家庭によってそれぞれ)
あれ?プロポーズまだ???w
続きます!笑