英語力zeroからの最近は…な話
続きです
※1、2では英語学習については書いてないです
英語を勉強してこなかった言い訳が書かれています![]()
英語なんて必要ないわー![]()
で過ごした大学時代
というのも、生まれてこの方
海外旅行すら
行ったことがなかったのです
(卒業旅行も国内、
あとタイミングとお金が合わなかった)
そうしてなんやかんや
四苦八苦して就職
(全然立派な履歴書じゃない
笑
社会人2年目になった時
さすがにハタチすぎて
海外行ったことないのも
あれかな・・・?
と思って
海外旅行を予約しました
そしてその頃
友達の友達だった旦那君
と出会いました
おお、外人さんだ![]()
本当に青い目しとるんだ
てか、日本語ペラペラやないか
という第一印象から
まあ、
二転三転色々あってからの
お付き合いを開始してすぐ
(この話はまた別の機会に…)
初めて海外へ行きました
行き先はシンガポール🇸🇬
日本語okのガイドさんと
オプションツアー参加がメインだったので
ほぼ日本語で過ごし
買い物の時だけ
(といってもホテルと直結のモールしか行ってない)
めちゃカタコトの英語だったけど
マケてもらえたり
奢ってもらえたり
注文と違うものが来たりしたけど
(言えずにそのまま食べたよ)
全然大丈夫でした‼︎
初めての海外だったので
こんなもんかなと思いつつも
少し物足りなさは感じました
続きます