英語力zeroからの最近は…な話

 

 

 

そもそもなんで英語zero?って

私が言うのか

 

 

 

簡単です。

 

 

 

英語でのコミュニケーションが

全く取れなかったからです

 

 

 

高校生の時に

英語検定準2級(TOEIC500点前後らしい)を

取得していますが、

筆記はギリギリ合格点

面接は・・・

 

 

 

一枚の絵を見せられて

公園に人がいて

遊具があって

犬がいてみたいな・・・

 

 

 

 

そこで面接官の

犬は何をしていますか?

(犬が吠えている絵を指して)

という英語の質問に対して

どうしても

吠える=barkが出てこんくて

苦し紛れに

A dog is screaming.滝汗

と答えたのを覚えています。

 

 

 

他の質問には

ちゃんと答えれたと思うんだけど・・・

犬screamしてどうすんねんって

絶対落ちたわって思ってたけど

 

 

 

 

こんなんでも受かったんやで?!笑

もちろんギリギリ・・‼︎だと思うけど

 

 

 

 

そのあと大学で1回

TOEICを受けたら

340点(L215/R125)をたたきだし

私の英語レベルはここでとまっていました

 

 

 

履歴書だけは立派にできましたがねw

 

 

 

 

その頃は英語なんかできなくても

生きていけるわー照れ

私には必要ないわーニヤリ

ぐらいにしか思っていなかったです

 

 

 

 

まさか自分が国際結婚しようなんて

1㍉μも思っていなかったんです

 

 

 

続きます