Green Cardがきた!と言っても
入国から3週間ぐらい経った頃なので




もうかれこれ
3,4ヶ月以上も前のお話になるのですが(笑)





無事届きました照れラブラブ








これでビザについては
CR1ビザの期限90日前の
条件削除手続きというか
更新までは落ち着きました





そして
銀行口座も開けちゃったので
アメリカで普通に生活する
準備は整いましたニヤニヤ






ということで、
仕事始めましたニコ!!






旦那ちゃんやママさんやパパさんには
本当にやりたい仕事をやるのがいいよ!
なんてことを言われました
無理にやりたくない仕事は
やらなくていいっていう





たぶんアメリカ人は
こういう考え方の人多いと思う
(もちろん違う人もいると思いますが)






でもね、
日本で今まで敷かれたレールに沿って
生きてきた私には
本当にやりたい仕事を探す事が
一番難しいの






将来こういう事がしたいから
この大学に行って
必要なら大学院に行って
こういう仕事に就くんだ!
という意思は
残念ながら持ち合わせていない(笑)






あと言語の問題
私は高校を卒業してからというか
元々
英語とは無縁の世界にいたので
今でも聞き取りも辛うじて?
いや、
聞くことすらままならない状態で
言いたいことも言えない
ポイズン状況
(旦那ちゃんに頼りすぎっていうのもある)







だから
当たって砕けろじゃないけど
とりあえず自分に出来そうなことに
チャレンジするのが
英語を身につけるうえでも
一番手っ取り早い方法だって思って







それで
ちょっとでも稼いで
たまにご褒美に使ったり
将来的に2人で暮らす時の
資金のためにお金を作りたい!し、





もうかれこれ半年近く無職だったので
流石にそろそろ働きたい(笑)
っていうのもあったので
ただ単に自分が出来そうなことに
飛び込んでみた






っと言っても
大したことではありません(笑)




自分が嫌い、やりたくない
仕事はもちろん選んでいません






今までの
バイトや仕事での経験もとに
出来そうなことを選んだのみです真顔真顔






とりあえず今は
旦那ちゃんがあと2年程で
大学が終わるので
それまでに英語を少しでも
日常レベルまであげときたい





そして次のステップへ
一緒に進みたいと思います







うん、頑張ろ。