〜4/21 Billboard Chart | mariamariaの La musica latina

mariamariaの La musica latina

中南米/ラテンポップスと、その歌詞の和訳や、メキシコサッカーを中心とした中南米の話題を紹介できればと思っています。和訳に関する訂正やご意見もお待ちしています。

お祝いmariamaria花粉終息宣言!!
お洗濯頑張るゾー筋肉筋肉


今週もいってみよ音符

 






HOTチャート、
相変わらず
Despacitoが首位なんですよね右矢印右矢印
もう1年以上ですよDASH!DASH!

誰が最初に抜くと思いますはてなマークはてなマーク


mariamariaはねー
J BalvinとかNicky Jamとかでは
ないと思うんだなニヤリ

だったら、もうとっくに
抜かれてると思うのね。

以上もぐもぐ!!



今週のLa musica latina

今年も
Selenaの季節が
やってまいりましたクローバー

{3E204A84-7AF4-4834-AD77-5618321976E1}

セレーナゴメスじゃないのよ

『セレナ』です、
Selena Quintanillaです。

23祭の若さで
で射殺されてしまったSelenaは
伝説のテハーノの歌姫となりました。

彼女の人生は映画化され、
JLOジェニファーロペスが
演じてくれました。
{73E29078-1B5A-46FC-BAC1-A382CDE9629B}



ジョージ・W・ブッシュが
テキサス州知事時代に
彼女の誕生日の4月16日を
Selena Dayとしてくれたそうです。

詳しくはWikipediaページ



ではSelenaのライブより
ブルー音符Amor Prohibidoむらさき音符
ピンク音符Bella esta cumbiaブルー音符です


本当に歌が上手い!!!!
久しぶりに彼女を見たら
涙が出ちゃったえーん


今週の La musica latina

最近、97.7でずーっと流れてる
POPチャート第22位

Wolfineでむらさき音符Bellaブルー音符
{EA45DD98-D2EA-4C80-808D-D62B6970743C}
またもやColombianoでございます。

この曲、お写真にある通り、
MéxicoとChileで
ゴールドディスクとなりました拍手拍手


こちらはオフィシャルMV
地元Medellinの風景が見られます。



こちらはMéxicoのTV番組出演時。
バックダンスなど楽しかったので
こちらをお届けします音譜



メインの旋律は
ブレス無しで歌ってますビックリマークビックリマーク


曲の内容は、
自身の経験を
元にしているそうですよウインク



Ayer me dijeron tus amigas 
昨日君の友達たちが僕に言ったんだ
Que andabas buscandome como 
Loca en la calle 
君が街中で狂ったように
僕を探してたよって
Y yo bebiendo como un loco cerveza 
Con unos parceros dañandome la cabeza 
そんで僕は、ダチ数人とバカみたいに
ビール飲んで、自滅して
Borracho con el corazón malo 
ダメな心で酔っ払って
Caminando solo me la encontré a ella 
一人で歩いてたら彼女にあったんだ
Mujer tan bella y yo con una botella 
すごく美しい彼女と
酒のボトル持った僕
Me deje enredar fácil caí en 
las garras de ella 
僕は簡単に取り込まれて
彼女の手の内にに落ちたんだ
Mujer tan bella y yo con una botella 
Me deje enredar fácil caí en las garras de ella 

Me dijeron que andabas un poco triste 
みんなが僕に言うんだ
僕が寂しそうだったって
Que te pusiste a beber y con un man por ahí te fuiste 
だから呑んだくれて、
あっちにいた男と
行っちゃったんだよって
Hay baby me dañaste el corazón 
ベイビー、僕の心を傷つけたね
Ya no creo en el amor ahora por ti soy peor
僕は、今ある君への愛はもう信じない
僕は最悪だ
Hay baby me dañaste el corazón 
Ya no creo en el amor ahora por ti soy peor

Yo me fui a matar mi despecho 
En la lluvia en la calle sin techo 
雨の中、屋根もない道を通って
僕は自分の事務所を壊しに行ったんだ
Pensando con quien te fuiste mujer 
Que te hice yo que no vas a volver 
彼女は誰と行っちゃったのか考えながら
僕が、君がもう戻らないように
してしまったから
Mujer tan bella y yo con una botella 
Me deje enredar fácil caí en las garras de ella 
Mujer tan bella y yo con una botella 
Me deje enredar fácil caí en las garras de ella 
Ayer me dijeron tus amigas 
Que andabas buscandome como 
Loca en la calle 
Y yo bebiendo como un loco cerveza 
Con unos parceros dañandome la cabeza 
Borracho con el corazón malo 
Caminando solo me la encontré a ella 
Mujer tan bella y yo con una botella 
Me deje enredar fácil caí en las garras de ella 
Mujer tan bella y yo con una botella 
Me deje enredar fácil caí en las garras de ella 
Wolfine 
La versatilidad de la calle 
街は気まぐれ
DJ GANSTA 
En el ritmo que te provoca 
君を君を誘惑するリズム
Lucas y mauri 
Lo mio récords


Hasta luego