病名 | ガンから生還 明日また生きるぞ!

ガンから生還 明日また生きるぞ!

悪性リンパ腫の闘病生活を振り返りながら、パチンコパチスロとゲームの日々をつらつらと

母親の病名ですが


昨日の検査後に最終確定となり


先生から本人にも伝えられました。



「遠位胆管がん」 

いわゆる胆道がんです。



ステージは2a or 2b







先々月(9月中旬)の話


一週間前に会った時には何とも無かったのに


次の週に会った時には黄疸になっていて


とても驚きました...


亡き父も亡くなる前は黄疸になっており

(肝硬変も発症していた)


その時の顔色と同じかそれ以上の

黄緑だったので


内心は本当にヤバイと思いつつ

下手に心配させ過ぎてもいけないと思い


大丈夫、大丈夫と声をかけ自分自身にも

言い聞かせておりました。


どうにせよ検査してもらわないとダメだと


急いで、かかりつけ医へ


そこからかかりつけ医紹介でCT検査→

中規模病院紹介されCT検査→

ガンセンター紹介され入院


かくして

この一ヶ月間は激動の日々となりました。