はつです🦍!

毎週水曜日に配信している、インスタライブ。
2週連続で、シドニー五輪メダリスト増淵まり子さんとコラボさせて頂きました拍手拍手拍手

まり子さんありがとうございますラブラブラブ

先週よりも深く、ライズボールについてお話し頂きましたラブラブラブ

ピッチャー必見の『マグヌス効果』

ビックリするくらい。
いや、驚きを隠せないくらいアホ面かましましたゲッソリゲッソリ

全然説明できないので、インスタライブをIGTVに残してるので、みなさん見てください笑い泣き笑い泣き


野球界ではあたりまえになってきた?
『ピッチトンネル』
ソフトボール界初で、まり子さんが口にした!?!?

という事でピッチトンネルのお話もして頂きました拍手拍手

これは、コンビでアホかましましたゲッソリゲッソリ
ここで説明文書くよりも、IGTVでチェックして頂いた方が早いと思います笑


ピッチャーとして大事な事は?

①取捨選択する力
※とりあえずやってみて、合う合わないを決める

②日頃の行い
※日頃からがんばっていたら、野手がしっかり守ってくれて点も取ってくれる!

色々たくさんあるけど、この二つが大事とおっしゃっておりました拍手拍手
 

レジェンドの言葉は、胸に響きますねラブラブラブ


『えみも、うっちーもイジってきてるー!!』

とまり子さん


!?!?!?


シドニー五輪最年少コンビで出場した内藤恵美さんや、
ソフトバンクホークス内川聖一選手も見に来て下さり、コメントも残してくれました拍手拍手



内川選手『さすがソフトボール界のレジェンド!いい事いうわ〜』

えみさん『本当いい事言うわー』

笑笑

からみがおもしろい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まり子さんが監督を務める、淑徳大学女子ソフトボール部は全体活動ができるように今調整をしている所だそうです!!

学生がおもいっきりソフトボールが出来る日が一日でも早くきますようにキラキラキラキラ

淑徳大学もぜひ遊びに行かせてください爆笑爆笑


2週に渡り、貴重なお時間ありがとうございました拍手拍手

感謝しまくりですえーんえーん
まり子さん本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

インスタライブ見てくださった、皆さまありがとうございました!!!!

奇天烈オムレツ ソフトボール応援アカウント下差し