9/14(土)〜16(月)

2019年(第71回)全日本総合女子ソフトボール選手権大会
in 鹿児島県指宿市、南九州市!!
決勝は、
前年度の覇者 ビックカメラ高崎と、
前々年度の覇者 トヨタ自動車レッドテリアーズ

どちらも点を許さず、8回タイブレークでトヨタ自動車がサヨナラ勝ち!!
優勝は、トヨタ自動車レッドテリアーズでした!!

おめでとうございます🎉㊗️



地元のコンビニやスーパー、温泉などありとあらゆる場所にこちらのポスターキラキラ
鹿児島出身の
デンソー:田中真紀子選手、川畑瞳選手
ビックカメラ高崎:中野花菜選手
豊田自動織機:金江爽友選手
福岡出身!上野由岐子選手

駐車場・会場までの経路の案内の看板が分かりやすくあったり、
会場では飲み物・食べ物配布があったり、
会場スタッフみなさんが元気!!
とにかく"あったかい爆笑

国体が開催される場所で、国体の前の年に全日本総合が開催される。

そんな事も知らずに、初めての全日本総合観戦!!!!
めちゃめちゃ楽しかった!!!!!!
実業団チーム、クラブチーム、大学チーム
が戦うこんなおもしろい大会を今まで何で見に行かなかったのか?

大学生が、実業団チームに食らいついて接戦ゲームだったり、
元チームメイトの戦いだったり、
一球に泣いたり笑ったりするゲームを一日に何試合も見れたり、、、

今回は二日目の途中から観戦しましたが、
来年からは前乗りして観戦しよう💪💪

と決意した、初めての全日本総合選手権大会でした爆笑爆笑

優勝したトヨタの選手の写真をキラキラ
優勝投手のモニカ・アボット選手と写真を撮れなかった事が心残りですえーんえーん

【写真中央】古澤春菜キャプテン
【写真右】  渥美万奈選手



【写真中央】鈴木鮎美選手
【写真右】 サヨナラ決勝タイムリーを放った
堤加奈子選手

アリー・アギュラー選手

有吉茜選手

後藤希友投手

山崎早紀選手


みんなおめでとうキラキラキラキラ