美容のこと。 | さょならしきゅう。…だった人のその時の話とそれからの話。

さょならしきゅう。…だった人のその時の話とそれからの話。

2021年3月、大きな子宮筋腫が見つかり、2021年9月、子宮を全摘出しました( *´艸`)
誰かの安心になりますように、経験をつづります( `・ω・´)ノ ヨロシクー

こんにちは😃


お久しぶりですニヤニヤあせる



やだ、婦人科の話が終わっちゃったら

ほんとにあんまり書くことのない日常…


かなすぃ…えーん



あ、

一応このブログらしく

今の体調のご報告なんですが



全く問題ありません!!!!(笑)



しかも

卵巣が通常運転になってるのを

ヒシヒシ感じる(笑)



胸も

パンと張ってる気がするし

肌がシットリ


…を通り越してあせる


ちょっとオイリー(笑)



もちろんもう生理が無いから

なんて快適なんでしょうキラキラキラキラキラキラ

なんですが



まぁ、実のところ

ちょっと子宮が無くなったことについて

思うところがあったりもして

(私は結局、結婚もせず子供産めなくなっちゃったな…

とか、女としての需要は…みたいなことグラサン)




でもそんなの考えても仕方ないし!!!!!!




生理無い快適さはこの上ないし!!!!!!




やりたいことが

毎日元気にやれてることに

感謝しながらキラキラ




それとね

いろいろ動き出したからかなはてなマーク

体もすこ~し引き締まってきたキラキラ


手術うんぬんじゃなく


その前から

貧血で体調悪かったので

あんまり動いてなかったんですよねチュー




…さて、

私の悪いくせあせるやっと本題あせる



今日はちょっとみなさんに

聞いてもらいたいことと

みなさんどうしてるか教えてほしくて

久しぶりにやってきましたちゅー


お相手よろしくお願いしますちゅー




何かっていうと

表題そのままなんですけどチュー


わたくし、アラフォー(43歳あせるギリアラフォーでいいよねはてなマークあせる)なんですが


なるべく若く見られたいし←本音

まだ未婚だから

なんなら少しはモテたい!!!!!!←すっごい本音



それに

前述した

ちょっとした、子宮なくした沈んだ気持ちを

少しでも上げたくてちゅーキラキラ


女の自信を取り戻したくて(笑)


最近特に色々抗ってるんですデレデレ



こういうのは結構昔から好きで

サプリ飲んだり

お水たくさん飲んで

半身浴したり


紫外線対策は一年中だしおねがい



おかげでシワは結構無い方だと

自画自賛中なんですが

(他人から見たら知らない。笑)



でも最近…

調子が今までと違くって…



やっぱり少し

口周りがたるんできたのと

ほうれい線が気になってあせる



美顔器的なものに

すごく興味が出ちゃってグラサンあせる




実は

筋腫の手術の際

契約してた医療保険のおかげで

お金がすこ~しばかり余ったものでお札


こんなもの買ったんですちゅー




EMSとウォーターピーリングと

超音波で美容液を浸透させます的なのが

一台でできるってやつです。



もう

買ってから2ヶ月くらいするんですが



最初の1ヶ月は

とても調子が良くてキラキラキラキラ


少したるんできた口元とか

消えつつあった顎のラインとか


少し復活してきていてキラキラキラキラ



ピーリングのおかげか

頬の毛穴も少し目立たなくなってきてたんですデレデレ



「やだラブラブ若々しいラブラブ

と喜んでたのも束の間ゲロー



最近これ使ったあと、急激に肌が荒れだした!!滝汗



両頬の一番高いところ辺りと

頬の真ん中辺りから

なぜか下へ向かって

一直線に赤く、発疹が連なったみたいになってゲッソリ


疼くように痒いゲロー



最初

この機械に、おまけでついてきた

美容液が合わないんじゃないかと思って

これを使うの止めたんですが


いっとき良くなっても

また機械を使うと

同じ場所に同じような症状があせるあせるあせる

(もちろんおまけ美容液は葬ったショボーン)



はい、

私、ちょっと敏感肌で



昔はそこまでじゃ無かったんですが

筋腫の治療始めたあたりから

特にトラブルが多いあせるあせるあせる



レルミナで体質って変わりますはてなマーク滝汗



余計なもの顔に塗ると

あっという間におかしくなるので


今、スキンケアはもっぱら

ドラッグストアで安く売ってる

ハトムギ化粧水を浴びるように塗って


あとはニベアを

嘘でしょ!?

ってくらい塗って…終わりゲッソリ



はっ!?


あんたアラフォーよ!?

ほんとにそんなんで足りると思ってんの!?


…って私も思うけどえーん



変なの塗ると

変な赤いのがたくさんできて

余計にぶちゃいくになっちゃうのえーん



やっぱり

敏感肌にはEMSは刺激強いのかなショボーン


顔、締まって来たんだけどなショボーン



エステとか

スペシャルなケアじゃなくて


日常的にできる

なんかいい方法ないかなショボーン


敏感肌は

いろいろ諦めなきゃいけないの!?



…今はとにかく

この変な赤いやつを早く治したいので

しばらくはEMSはもちろん


どうせマスクで隠れるし

顔下半分は

メイクしないで

保湿と紫外線対策だけして生きてます。

(もともとノーファンデなんですがあせる)

↑これもどうなのはてなマークあせる



せっかくEMS買ったのにーーー!!!!!!

これなら焼き肉食べたほうがよかったわ!!!!!!!!!!ムキー



誰か助けて~~~ゲロー