獣医師さんから言われた言葉「食欲があるという事はまだ生きたい!!と言う事です」

そして、もう1つ上差し何でも美味しい物を食べさせてあげて下さい。気管が圧迫されて苦しいのでクリームとかね。(シュークリーム、ケーキ、ロールケーキ)スイーツショートケーキロールケーキ


その言葉はもっちにとっては嬉しいかも知れませんが、私達にとっては普段犬が食べられない物なので寂しい気持ちにもなりました…😓

が、その言葉を受け入れて、もっち、三日連続で甘い物食べましたニコニコラブラブ

シュークリームコッペパン

最初は食べた事がない物で不思議な顔をしていましたがキョロキョロハテはてなマーク


でも美味しい物だと分かるとよだれ飛び出すハート(ショートケーキ🍰)


食い付きが凄く、味と匂いを覚えてしまいました照れラブラブ

ケーキ屋さんのロールケーキ(生地ふわふわで美味しいニコニコルンルン



生どら焼ぽってり苺



2月6日キラキラ
第一回ステロイド注射を病院に打ちに行きました無気力笑い

獣医師さんから説明を聞いて、明日から自宅でできるのか?不安もありますが、もっちの為にも頑張らないと凝視びっくりマーク

その後、11時半に帰宅してからずっと寝ていました…😓
初めてのステロイド注射なので身体が疲れちゃったのかな??悲しい

あまり部屋の温度は上げずに咽頭部が腫れているのでアゴにミニブランケットを置いて寝やすい体勢をとりました。


17時頃起き上がりフード完食、野菜スープ、シュークリームも食べて💩も大きいのが出ました筋肉乙女のトキメキ

だいぶ元気になって皆、感激ひらめき気づき拍手しました

その後、毎日注射は続いていますキラキラ


が、しかしあしあとステロイド注射💉の副作用笑い


2月9日キラキラ
深夜、「エッ、エッ」という詰まっているような苦しい声で吐いたり立ち止まったままジッと固まったり小刻みに震える状況が続きましたガーン魂




2月10日キラキラ
朝、マットの上で黄色物吐くガーン

吐いたあとにまた何か食べる物を要求してくる真顔?


深夜に吐き気が続く…😓

お腹、肩の地肌が肌色から赤みがかった色になる驚きダッシュ

骨張ってくる無気力


クローバーステロイド注射の副作用
免疫低下、下痢、食欲増進肥満、震える、尿、(クッシング症候群として皮膚、筋肉、骨、高血圧、糖尿)その他色々犬によっても違うと思いますが、ステロイド薬は消化器系に影響があるので注射を進められましたが注射でも色々な副作用がある様ですね真顔ハッ

甘い物食べて糖尿になるんじゃないか?

そして、もっちはここ数日ずっと下痢が続いていて深夜2時~4時頃起き上がりウロウロ落ち着きがなくなり何か食べる物を要求してきて、そのあと下痢をします…😓

まだまだ寒い深夜にトイレを取り替えたり足を拭いたりするのは大変ですが、下痢止めを服用してもまた次の日に注射を打って副作用が出るのでは追いつきませんアセアセ

最近フードの中に薬が入っているのが分かり薬入りのフードは食べなくなりました(なかなか目敏いガーン

食欲増進ではチュール一日7本の他にふやかしたフード、手作りスープ、ヨーグルトロールケーキ


やはりどんな薬にも副作用はありますね真顔
もっちの現在服用している薬です笑い

胃薬、吐き気止め、胆を切る薬、下痢止め
(下痢止めは飲まなくなったので今はビオフェルミン一日半錠にしてます)
これはお薬が半分の量の時にカットする物です
ひらめき電球その半分にもできます)便利OK



暖かくなってきて最近和室でお昼寝していますニコニコショボーンzzz

おやすみなさい三日月星空