2月4日のもっちですキラキラ
朝8時、ふやかしたフード、鶏もも野菜スープ(ミキサーで)チュール、お水飲まないアセアセ
おしっこ、💩は出た!
昼12時、フード、スープ、チュール
薬半錠、胃薬半錠

15時半カートでのお散歩晴れ
ご近所一周しようと思ったら下を見て(下ろして~)と言ってきたので大丈夫かな?と思ったけどとりあえず下ろしてあげたらびっくり!!

びっくりハッ!!
家では歩くのもトボトボしていたのに、尻尾も立って以前と変わらぬ足取りでクン活し始めたのでビックリニヤニヤ奇跡だわ笑い泣き

トイレもしっかりできましたニコニコOK

その姿に嬉しくて思わず涙が出ました悲しい

ヨシッ!まだまだいける筋肉

そしてなんとひらめき気づきもうお友達とはご挨拶もできないかな?と思っていたのに…
可愛いお友達がこちらを見てジッと立っていたよニコニコラブラブ


もっち、喜ぶチュールンルン

何か話しています照れ


可愛いペキニーズちゃんでした照れブルーハーツ

もっち、良かったね照れ

その夜🌃✨
昼間の疲れが出たのかグッタリして落ち着きもなくなり、数分ごとにウロウロ、小刻みな震えも吐き気もあり…😓

明らかに今回の痛み止めも効かなくなってきているタラー


苦しい感じです驚き魂


呼吸も苦しそうでお腹の動きが大きい驚きガーンアセアセ

               

翌日病院に…



血液検査の結果…😓

前回より炎症犬数値が高く血小板が8.9まで下がってきている!

血小板数値が1台になったらもう危ないそうです…

血液検査からみた結果、体のどこかの場所で出血があり貧血になっているという事…😓
(レントゲンでは分からない)

以前のブログでも書きましたが血管肉腫による悪性腫瘍は突然破裂してそのまま動かなくなってしまう可能性があるそうですが、今回のもっちは破裂したのではなくてどこかの場所から出血があるみたいなので、突然倒れる事はなかったのですが、その変わりに貧血が酷くなっている様です😓

血が足りない滝汗

そして今、服用している痛み止めが効かなくなったら…
一日注射💉2回~この注射の効果がなかったら最後…麻薬もやもやになるそうですが…😓

獣医師さんから告げられた言葉は、なんと!ガーン「もう麻薬は使わない!!

エッ!?ガーンガーンガーン
最後の麻薬ももう効果がないほど危ない状態なのかタラー

無言のまま次の説明を聞いていると、「これからできる事は少しでも炎症犬を押さえる為にステロイドを使う」という事でした。

ステロイドは飲み薬もありますが消化器系の為にも、効果的な事を考えても注射💉の方が良いとの事で…😓

一日一回、自宅で接種する事になりましたちょっと不満

一応やり方は教わりましたが実際に素人が自宅でできるのか?不安ともう後がない、残された選択でなんとかもっちに痛みや苦しみを軽減させてあげたい思いで毎日頑張っています。

他に鉄剤液のサプリを注射器で口の横から飲ませます。(これも難易度高め)アセアセ
もっち、嫌がります驚き煽りダッシュ

ふやかしたフードを潰して。

レバー&ほうれん草ペーストは味付けしてないのですが、ほうれん草の甘味でちょっと美味しいですニコニコ

もっちは大好きでいっぱい食べてくれますキラキラ

あんなに好物だったリンゴ🍎は食べなくなりましたアセアセ
(すりおろして食べやすくしましたが酸味がダメになったのか真顔?

その変わりに以前はチュールの存在を知らなかったもっちが今では一日2~3本、当たり前の様に舐めていますチュールンルン


帰り際に獣医師さんから言われた言葉キラキラ
 食欲があるという事は、まだ生きたいという事です!

この言葉を聞いて、(そうだよ、もっちはまだまだ大丈夫真顔筋肉
と強く自覚しました。

食いしん坊で良かった泣き笑い

本日もありがとうございましたキラキラ


nonさんへオッドアイ猫
もっちと私へのメッセージありがとうございましたピンク薔薇
心温まるお言葉に胸がいっぱいになり涙が溢れました…
人生初の注射も挑戦していますよニコニコ
ブログを通して知り合えた事を大変嬉しく思っています
お互いに我が仔の為に頑張りましょうね三毛猫