犬は飼い主を選んでやって来る、と言われています。
もっちは娘(次女)の為にお迎えしたワンコです。
今まで娘の為にも家族の為にも十分支えになってくれましたキラキラ

もっち自身には分からなくても、もう十分お役目を果たしてくれたのかな?

でも勿論いつまでもいつまでも、もっちには長生きして欲しいです…

と長女と話しておりましたスター


大きな病院での検査までは痛み止めが効いているのか、毎日お散歩も頑張っていましたお願いあしあと


寒くても大丈夫筋肉

終わるといつも家の前で日向ぼっこしますクローバー

この日はほぼ1年振り位に茶太郎くん達に会いましたルンルン(茶太郎くん13歳、もっちより1つお兄さん)
お恥ずかしい声が入っているのでスルーしてね爆笑

ご挨拶できたねクローバーこの仔はもっちより1つ年が下です。

下矢印茶太郎くんも脊髄悪化した時に(どうぶつの総合病院)を紹介されたそうです。もっちの紹介された病院です。
頑張って歩いています。偉いねおねがい

別の日にあのチワワのミックスちゃんにも会いました。
可愛いね照れ

すぐにはお家へ入ろうとしないもっちキョロキョロ




1月18日キラキラ(1月10日かかりつけ病院へ行ってから約1週間後です)
どうぶつの総合病院(川口) AM9時半予約

朝早いのも大変ですが、12時間前から絶食というのが、もっちにとってはもう考えられない事です真顔魂どうしようアセアセ(食いしん坊なので)

早朝6時半に寝ているもっちを抱いて車に乗せてそのまま何も食べさせず高速壬生IC~浦和ICまでノンストップで走るリムジン後ろリムジン前

8時半到着、お水だけは飲ませてもいいとの事で少し飲んで病院の駐車場内のトイレ場所でおしっこ、💩も出た‼️良かったクローバー
(お腹は空いているんだろうねショボーン)がまん、がまんもやもや

こんなに小さくなっちゃってタラー
トイレ下矢印


早く着いたのでクンクンが止まらないもっちあしあと


院内、まるでホテルの様です目

これから長い一日が始まるのを分かっていない様子下矢印真顔



9時に受付を済ませて10時近くにやっと問診(長女が駆けつけてくれて一緒に花

予め出されていた問診票、質問等を主治医(外科)の先生と話し合い検査の段取りと検査するにあたっての承諾書を済ませてもっちは別室に…😓心配

今回はMRIではなくてCT検査を全身麻酔でタラー

造影剤を入れるので点滴、それに生検(細胞診)2ヶ所からアセアセ

麻酔するのがお昼頃からで終わるのが15時半以降になるとの事で私達は一度外に出て時間がくるのを待ちました。

心配でしたが、きっと出来物は良性で手術すれば良くなる‼️と思っていました。あと2回位来る事を考えて待っていました。

15時半、再び病院受付に行って呼ばれるのを待ちました。

16時近くになりやっと主治医の先生の説明を聞き……真顔真顔真顔びっくりマークはてなマーク

長女も私も全く想像していなかった結果に、ただ黙って先生の説明を聞いているのが精一杯でした…

自分の検査結果を聞くもっち
注射の痕や、針生検での腰とお腹の毛が刈られていて痛々しいもっち無気力


CT検査の結果


腫瘍細胞が首だけではなく、肝臓、膵臓、腰筋肉、心臓、そして脳にまで見つかりました…

気になっていた首喉の膨らみは脊柱管まで腫瘍が固着しているそうです。

血管肉腫などの転移を起こしやすい悪性腫瘍の可能性あり、と診断されました…

血液検査


後日、送られてきた診断結果です。
病院での説明とほぼ一緒ですが、手術は部分的な場所しかできなく+抗がん剤を受けるにしてももっちの負担が大きすぎる…

長女と話し合って今後、痛みが増したり、食欲がなくなる、全身状態の低下などから、なるべくもっちには痛みや苦しみを与えない緩和治療を決断しました。

説明が終わる頃には辺りはもう暗くなり始めましたが、あまりにもショックが大きすぎて考えているよりも、早く家に帰らせてあげたい思いでまた高速をノンストップで走り続けましたタラータラータラー

結局もっちはご飯を食べるのが22時過ぎと言われたので、24時間絶食しました悲しい

食いしん坊なもっちが吠えもせず、くたくたになってよく頑張りましたショボーン

帰ってからお姉ちゃん達にいっぱい甘えたよラブラブ




ブログを通して応援して下さる皆様、色々ご心配をおかけして、メッセージも頂き本当にありがとうございます。(Kittyさんピンク薔薇

もっちはあと1~2ヶ月と宣告されましたが、私達家族はまだまだ全然大丈夫!!と確信しています。

食欲も以前よりも沢山あり(何でも美味しい物をいっぱい食べさせようとしたら、どんどん欲しがる様になったニヤニヤアセアセ

お散歩も45分歩いています。

今後も宜しくお願い致しますキラキラ