8年前に購入したユッカの木キョロキョロ七夕



だいぶボサバザになりました(^o^;)

以前掃除をしていた時に一度倒れましたゲッソリガーンもやもや


観葉植物は時々お水をあげる程度の知識しかなかったので動画を見てどうすればいいか('_'?)を調べ…


とりあえず伸びている部分をノコギリで切って新しい鉢に植え替えればいいかな??

超適当〜(((^_^;)アセアセ





新しく4鉢作りました(^o^)v


ユッカは水に浸けて置かなくても、そのまま土に植えていいそうです…☆




スッキリしました…☆あまりカッコ良くないけど笑い泣き



5㎝〜10㎝位残して切ったので切り口に保護剤を塗っておきますウインク



3週間後…



傾いていますが、一応元気ですウインク





こちらは先日買ってきたトラデスカンチア…☆


観葉植物、ツユクサ科、ムラサキツユクサ属

初夏に似合う涼しげな色合いで気に入りましたウインク白い花も可愛らしいですキラキラ




買ってきた時に二本根が抜けてしまいましたが、水に浸けて置いたら根が伸びてきました
(*´∀`)




今日のもっち散歩は…



鳩さん見っけキョロキョロハッ!?



なかなか飛ばずに歩いていましたが…


流石にこの距離まで近づくと、飛び立ちました。



が…


また歩き出しました(^^;

歩く方が好きなのかな?


今日は昨日より涼しかったので、お散歩が少し楽でしたニコニコニコニコ音符


本日もありがとうございましたバイバイ