☺2017年に行った広島県三原市三原駅周辺のまちあるき日記です。

 

【小西とうふ】さんがされているお店【雪花菜】

お豆腐はもちろん

美味しそうなお総菜がたくさん

  

お豆腐ドーナツ 1個50円

おからサラダ  量り売り

卯の花      量り売り

とりとタマネギの串

などお昼用に購入

 

「今夜は作らなくていい」

と、Mちゃんお総菜を大量買い

身軽だったリュックが

パンパンになりました笑

 

初来店だったMちゃんとKちゃん

きっとやみつきになること間違いなし!

 

よし!

それじゃあ食後のデザートを買いに行きましょうか

 

とお店を出ると

Kちゃん【まさか堂】に反応

上を見ると【笠間】

納得!!!

 

続いて【やっさ饅頭本舗】へ

こんなにたくさんの種類のお菓子があるんですね

「全部食べたい」(Mちゃん)

「誰か贈ってくれんかな」(K)

 

 

やっさ饅頭・やっさパイは

三原市推奨観光土産コンテストで

過去に金賞を獲られたそうです

 

店内には

昔のやっさ祭りなど

歴史を感じる写真が飾られていました

・やっさ饅頭2個入り

・かもめの水兵さん

→クリームチーズがはさんであります!

  冷やして食べると美味しいそうです(Kちゃん情報)

・神明さん

→ゆず味がさっぱりした甘さです

・だるま最中

→なんとも言えない可愛い表情のだるまの最中♡

 

を購入し、もうリュックには何も入りません!笑

 

つづく…