お米の花が咲き始めました!

お米の花は午前中3~4時間程度開いて受粉するそうですキスマーク

種を守るために短い時間で受粉します合格

我が家のミルキークイーンも籾が開いて受粉真っ盛りです('-^*)/


先日の大雨で沢山の方から心配の連絡をいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _ )m

吉賀町では大きな被害は少なかったものの、津和野や萩周辺は今も復旧に追われています。

最近の雨の降り方がおかしくなっているせいかもしれません。

地球が危険信号を送っているようにも思います。

自分が出来ることを謙虚に行って生きるように心がけようと思います。

吉賀町移住者のブログ-kome