2020/5/11(月) AM時点
COVID-19感染者数
🇯🇵日本    15,847人(+70人) 死者633人 
クルーズ船除く
🇲🇾マレーシア 6,726人(+88人)死者109人
🇲🇾ロックダウン(MCO):開始 2020/3/18(水)~終了 6/9(火)予定

※マレーシアの感染者数は保健省のHPより引用

※日本の感染者数はNHK News webのHPより引用

 

世界中の感染者数がひと目で分かるサイト

https://infographics.channelnewsasia.com/covid-19/map.html  ←クリック

 

 

 

 

 

こんにちは。 

 

しろくまニコニコです。

 

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符

 

 

マレーシアのムヒディン首相は5/10に5度目の活動制限令の延長を発表。

 

5/12より更に4週間CMCO(条件付き活動制限)は延長され6/9までとなリました。

 

 

 

予想していたとはいえ、

今度は更に4週間かぁーーーーっ

ガックシ。ショボーン しゅん。

 

 

このロックダウン生活に慣れたとは言え、自由に友達と会えるわけでもないし、行く所もないし、

そろそろ疲れてきた・・・・

 

 

まぁ、そんな弱音を吐いていても何も変わらないので、引き続きStay at Homeでお籠りグー

 

 

  キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符

 

 

 

さて、昨日は母の日でしたね。 

久しぶりにぶらりと買い物へ出掛けました。

 

スーパーマーケット以外の店へちゅーラブラブ

 

 

食料品以外の物を買いに行くのは2か月以上ぶり。

 

 

それで、何が欲しかったかと言うと、



マレーシアはロックダウンして美容院も閉まっていて、

カットもカラーもトリートメントも

何もできなくて、もぅ髪の毛パッサパサなんです。ショックショック


そして現在もまだ美容院はNG。

 

 

これを何とかしたくて、以前より気になっていたお店へ直行!

びゆ~~~んっっ!うずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

お目当ての品は、

 
 
 
 
 
これ、
 
 
 

 

これはモロッコのアルガンの木。
この木を買ったわけではありませんよ。
 

モロッコの南西部にしか育たないとされるアルガンの木。その実の種から搾られるオイル。
 

それが「モロッコの黄金」と呼ばれる
 

アルガンオイル
 

アルガンオイルは200個の実からたったの50MLしか絞ることができない貴重なオイルだそう。
 
 

 

 


 

お目当ての戦利品はこれ⤵︎ ︎

 






 

 
 




Greenology

100% MADE IN MALAYSIA
(ハラル認証商品)
 
 
こちらのアルガンオイル配合の
トリートメントとエッセンス。
 
 
どちらも、パラベンフリー・アルコールフリー・
着色剤フリー・無香料


しかも、日光から髪を保護するのに役立つ
SPF15 UVフィルターが含まれているんです。キラキラ
 

常夏マレーシアの紫外線から年中髪を守ってくれる優れもの!照れ
 
 

 
その日の晩、この2つをさっそく使ってみました、、、




翌朝、




きら、キラキラ
キラーーーんッ(✧д✧)





パサッパサ&ゴワッゴワの髪ゲロー

一気に、

サラッサラ&つやっ艶の髪ちゅー

変わった!

わ~ん。幸せお願いアップドキドキ



私の髪はデジパーでカールしていますが、
そのカールもバサバサではなく、柔らかい艶やかなカールになり、乾燥で広がった髪がしっとり落ち着きました。
笑い泣き←嬉し泣き
 


即効、効果ありデレデレ

 


いままで色~んな×10000  ヘアトリートメント、
オイルを使ってきましたが
 



これが、最高最強!!
٩(๑•̀ω•́๑)
 


 
 
お値段は2個で5000円弱と、ヘアケア商品にしてはお高いから迷ったけど母の日ギフトとして、
自分へのご褒美にチューリップ


買って正解でした!お願い
 


   髪がパサつく方、広がりやすい方、つやがない方       に超おススメですよー!
 \
 
 
 
 
左側「ディープリペアインスタントトリートメント」
弱った髪や傷んだ髪のための濃縮栄養フォーミュラ。髪の破損や薄化を強化、回復、若返らせ、髪の毛に深く潤いを与え、髪を柔らかく、滑らかで光沢のあるものにする素晴らしいトリートメント!
 
 
右側「ヘアリペアエッセンス」
乾燥したくすんだ髪や傷んだ髪を修復し、滑らかにする
 
 
 
①ドライや―前の濡れた髪にトリートメント(左)を2プッシュ
ドライヤー
②ドライヤー後の乾いた髪にエッセンス(右)
を2プッシュ


私はロングヘアで毛量も多いので2プッシュ使いますが、
セミロングでふつうの毛量の人は1プッシュでも十分だと思います。
 





 (注意)日本国内では販売していません。 
     次回、マレーシアのお土産にいかがですか?

 


店舗情報
Greenology
Publika
G1,1, Jalan Dutamas, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia


 






おまけ、、、。




母の日に子供たちからプレゼントされたもの。↓↓↓



題名「ふなっしーのお花見」長男(8歳) 作

だそうです。


娘は「鬼滅の刃」の炭治郎を描いてくれましたが、公開NGとのことでした。


それと2人からお手紙をもらいました。ラブ

ほっこり。





今日もあなたが愛で満たされますように。

 

 


 
やしの木やしの木Kitekitemalaysiaやしの木やしの木
しろくまニコニコ
 au→LINE:ID@205evrzxで登録ok!



#Stay at Home
インター校、留学、不動産視察、MM2Hなど
♡ご相談受付中♡