こんにちは。 

しろくまニコニコです。

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

********************

マレーシア全土でコロナウイルスと闘っている病院のスタッフ、感染拡大を食い止めようと働いている全ての人たちに感謝の気持ちを込めて!


本日、
3月22日 午後8時30分より

自宅の玄関先、バルコニーに立ち
10分間
感謝の気持ちと、彼らを応援する気持ちを伝えよう!という動きがありました。

拍手👏
ドラム
ベル🔔

を鳴らして応援しましょう!




 
午後8時30分

私もベランダから参加しました。




向かい側の部屋からも次々に住民が出てきて、 
拍手をしたり、
ライトを照らしたり、
物を鳴らしたり、
叫んだり。


みんな思い思いに気持ちを表現していました。


この世界中で自粛ムードの中、
みんなが共に頑張ろう!というメッセージを
送り合いました。

医療スタッフの方、対策に当たっている方々ありがとう!
わたし達は元気だよ!
頑張って乗り切ろう!!
と言っている様でした。




↑みんなからの応援をシェアしますね。



短い時間でしたが、それは何だかお祭り騒ぎの様な感じもしました。


10分間のはずが20分ぐらい続き、
また静かな夜に戻っていきました。


こんなことが体験できるのも海外ならではと感じる
心温まる時間でした。


みんなでこの苦境を乗り超えましょう!!


🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾


さて、マレーシアのコロナウイルス感染者数は日を追うごとに増えています。
アジアでは中国、韓国に続き感染者が多くなりました。

世界中のコロナウイルス感染者が
ひとめで分かるサイトをご紹介します。





一日もはやく世界中の人たちが安心して暮らせる日が戻ることを祈っています。




やしの木やしの木Kitekitemalaysiaやしの木やしの木
しろくまニコニコ
移住、MM2H、母子留学、インター視察、
不動産視察など、ご相談受付中