基本的に、家事全般は好きでも嫌いでもない。


強いて言えば、洗濯物干しと、排水溝のヌメリ取りは結構好きかなキラキラ


反対に嫌いなのは、洗った食器を食器棚に片付けるのと、洗濯物をたたむこと。



でも、そんなのを差し置いて突出して嫌いな家事第一位は……







Yシャツのアイロンがけ。。。






ハンカチとかハチマキとか、直線的な物をアイロンがけするのはいいけれど、
Yシャツだけは全然うまくできません。


アイロンしてるのに、伸ばしたら別のところにシワが……みたいなかんじしょぼん



夫は昨年度まではジャージを着て車通勤していました。

(体育教師なので学校に着いたらどうせすぐジャージに着替えるから、車だし家からジャージを着て行っていた。)



しかしこの4月から着任した学校は、基本的にスーツ出勤らしい。


あくまでも『基本的に』なので、スーツじゃない人もいるらしいが、ビビリの夫はスーツ出勤しているのです。


今までは、スーツ着るのは始業式と終業式と式典の時ぐらいだったので、Yシャツのアイロンがけも嫌々ながらもやっていまたが…


これが毎日となった今、かーなーりーストレスです爆弾爆弾爆弾


佑磨が寝てる時にやりますが、途中で泣き始めた時などは私がウギャァァァ~!!!!と叫びたくなりますショック!



たかがYシャツごときのためにストレス溜めるのはアホらしいこと爆弾爆弾


100円そこそこでクリーニングしてもらえるんだから、これからは絶対クリーニングに出そうと決めましたDASH!DASH!DASH!


ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


にほんブログ村