昨日、佑磨を夫にみてもらい、一人でスーパーに買い物に行った時、盗撮している男を発見しました。



お惣菜コーナーで見ている時、真横でパシャッっと音が鳴りました。


私の他にも周りにお客さんはたくさんいてザワザワしていたのですが、私は結構耳がいいので、ざわついている店内でもその音が聞こえました。


音のなった方をすぐさま見ると、携帯を手に持った男が横に立っていました。


見るからに怪しげな身なり。


コイツ盗撮した、と思いました。


私が携帯を見ると、何事もなかったかのようにその場を去っていきました。


でももしかしたら空耳かもしれないし、そういうことをするヤツは一度じゃすまないだろうから、尾行して現場をおさえてやろうと思いました。



その男は、右腕に買い物かごをかけ、左手に携帯を持ち、右前腕で携帯の画面をこすり、画面が見えないようにしていました。


私は証拠をつかまねばと思い、その男に近づいて行って、腕で画面をこすっていない時に商品を見るふりをして画面を見ました。


そしたらその時は裸の女の人(グラビア?)の待ち受けになっていました。


もう、これで確信しました。


待ち受けを裸女にしている人って、普通じゃない。


絶対盗撮犯だ。


腕で画面をこすっている時はカメラモードにしているんだ。



自分の買い物をちゃちゃっと済ませ、その男を尾行して現場をおさえようと思いました。


が・・・自分の買い物ををしている間に見失ってしまいました。


くやしい。


でも、そういうことをするヤツは、すぐには帰らない。


ターゲットをみつてけ、また盗撮するに違いないと思ったので、目を皿にして男を探しました。


すると、お菓子売り場にいる男を発見。


逃さなくてよかった。



また右前腕で画面をこすっていました。


今、カメラモードになってるんだと思いました。


男の死角で男の動向を観察していました。



すると、しゃがんでお菓子を見ている女の人がいました。


私は、男はその女の人をターゲットにすると思い、男と女の人が見える位置で観察していました。


男は案の定、その女の人をターゲットに定め、シャッターを押しました。


女の人はパンツだったので下着が見えるわけではないのですが、男は女性の後ろ姿にシャッターをきりました。


私は男の心理はわかりませんが、下着が見えていてそれを盗撮するのではなく、ただ女性の後ろ姿を盗撮するって、マニアックなヤツだと思いました。



これで、その男が盗撮犯だと確信が持てました。


私は自分で「盗撮してんじゃねえよ」と大声で叫ぶことも考えましたが、ちょっと怖かったので、店員さんを見つけ、「あの人、盗撮しています。左手に携帯持って、右前腕で画面をこすって、画面が見えないようにしています。」と言いました。


店員さんは、何人かの店員さんに声を掛け、複数で男を包囲しました。




捕まえる瞬間まで見たかったのですが、『逃走中』が見たかったので帰ってきちゃいました。


その後、あの男はどうなったかな。


バカ男め。


タダで盗撮できると思うなよ。


ペタしてね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村