白モッコウバラの生垣をバッサリとレイニーブルーも咲いたのら | satobonmama*s factory

satobonmama*s factory

お空チームと、シュナチーム。手作りと、色々の日々。。。

もさもさと茂っている白モッコウバラ。

 

 

バッサリカットしました!!

 

 

下の積み上げたレンガも良い感じで見えるようになって

風通しも良くなったんじゃないかと思います。

脚立に上っても剪定が

大変だったモッコウバラ。

高さ2メートルは超えてたんじゃないかなぁ。

巨大化してしまったので毎年ちょっとずつカットして

低くしました。

左側は脚立必要なのですが右側は登らなくてもカットできる高さになったので

剪定がだいぶ楽になりました。

 

 

数年前は右側と左側半分ずつ2日間くらいかけての剪定だったのですが

2時間くらいの作業で終わるのでメンテナンスが楽って大事です!!

 

左側も徐々に低くしていこうか悩んでますが

あんまり低くても庭の中丸見えで。。。(;^_^Aと

このくらいがいいのかな。

 

 

クリスティアーナと一緒に去年買ったレイニーブルーも咲き始めました。

あんまり花付き良くないんですが咲いてくれてありがとうって気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました
 

ポチッと

よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

押してなのら~