ダイソー シリコンバッグで冷凍保存しちゃうのら~! | satobonmama*s factory

satobonmama*s factory

お空チームと、シュナチーム。手作りと、色々の日々。。。

 

みなしゃんこんにちわなのらよ!カイト君なのら~

今日は冷凍庫事情についてなのら~

 

冷凍保存は

 

 

 
 
 

 

ジップロック愛用のママしゃん

消耗品だからなくなったら買わなきゃならないのよと

メンドクサイ。ズボラママしゃん。

 

 

 

で、ずっと気になってたこれ

 

 

 

シリコンの洗って使えるものが便利だなと思ってて

レンジもOKだし

お気に入りに入れておいて

楽天スーパーセールでポチっとしようかと悩んでたら

 

 

ダイソーにも似たようなものがあったのですねっ(*'ω'*)

お値段も300円。

 

700mlはパカっと開けて閉じるだけで簡単です。

 

 

1リットルタイプのは

 

 

スライドさせる棒がついててこれで閉じるんだけど

 

これが結構メンドクサイ。。。(;'∀')

冷凍庫に入れたらスライド棒がかたくて無理やり引っ張って

何とか開けましたが

私がへたくそなのかもしれません。

たぶんこちらのリピはないです。

 

700mlのほうは我が家の冷凍庫の引き出しにぴったりでした。

こっちたくさん買い集め

 

これも100円ショップで売ってる(セリアで買いました)

 

スライダーラベルクリップ

 

テプラで保存する常備食材などラベリング。

 

冷凍庫に並べました

 

これで分かりやすいです。

 

難点は

ちゃんと閉じたつもりでも

開閉が甘くてたまに開いてたりしてます。

やっぱりお値段安いからかなー(;'∀')

 

 

こちらはしっかり閉じて液漏れもないとレビューを読んだので

こっちも買って比べてみようかなぁなんて思ってます。

 

誰か比べてないかな~((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 
 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました
 

ポチッと

よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

押してなのら~